本当に好きなことが出来るって幸せな事ですね。【トールペイント】 | 表札、看板、ウェルカムボードが作れる!トールペイント教室:大阪

表札、看板、ウェルカムボードが作れる!トールペイント教室:大阪

トールペイントで世界にひとつの作品を作りませんか?
おうちのインテリア雑貨や、新居に飾る表札、お店の看板、
結婚式のウェルカムボードなどお好きな色で描けます。
出産、誕生日にお名前入りのプレゼント、母の日や入園・入学に!どこにもない贈り物が作れます。

本当に好きなことが出来るって幸せな事ですね【トールペイント】

こんにちは!表札、看板、ウェルカムボードが作れるトールペイント教室の杉本幸子です。

良いお天気が続いていましたが、大阪も梅雨入りしましたね☔️

日が長くなったので、レッスン準備などしていると、時間が経つのを忘れて、ついつい帰りが遅くなってしまいます



こちらは、先日、トールペイント資格講座を修了され、講師認定を受けられたYさんの本科STEP1の作品です。

3種類のサンプラーの中から、こちらのパステルサンプラーを選ばれました。

記念すべき第1回めの作品です。


Yさんと出会ったのは、デパートの催事で出店させて頂いていた時の事です。

私の作ったトールペイント作品に目を留めてくださって、「以前トールペイントをしたことがあること」、「またやってみたいと思っていた」事など、初対面でしたが楽しくお話しさせて頂いた事を思い出します。

その後、体験レッスンに来てくださって、久しぶりに筆を持たれた事がきっかけとなり、「どうせ習うのなら目標があった方がいいかな」と、資格コースにお申し込み下さいました。

なかなか思い通りに作品作りが進まない時もありましたが、マイペースで根気よく資格コースを修了されたYさんより、ご感想を頂いていますのでご紹介しますね。

講師認定を受けられたYさんからのご感想

 初めて杉本先生の作品を見させて頂いて、「私もあんな風に描いてみたい」と思い、トールペイントを始めました。

初級コースでは
1つずつ小さな作品ができるのが楽しく、9枚とフレームが完成した時は感動でした。

中級〜上級と進む頃、ちょうど仕事や家事や母の介護などと重なり疲れが出て、その上目も悪くなり
月に1度のレッスンなので、1つの作品に何ヶ月もかかりました。

優しい先生と、楽しい教室の皆様がいて下さったおかげで、何とか最後まで続けられて、資格取得出来たと本当に感謝しています。

今年、仕事も卒業の予定です。

資格コースを修了する事で、やっと基礎が出来てこれからがスタートだと思っています。

杉本先生の教室は私にとって、癒しの時間です。☕️💕

今後も無理せず、皆さんと楽しく自由に作品作りが出来たら本当に嬉しいです。

仕事ではなく、本当に好きな事が出来る事は幸せだと思っています💐

これからもよろしくお願い致します。💕





杉本幸子より

Yさん、講師認定おめでとうございます!

カリキュラム作品作りは大変な時もあったと思いますが、最後まで根気よく頑張られました。

お仕事が大変な時や、お母様のお世話でお忙しい時もありましたが、無理せずコツコツとマイペースで
作品作りに取り組んでいらっしゃいましたね。

そんな中で、教室レッスンでご一緒にお喋りしたり、作品を作ったりすることが気分転換になっていたらとても嬉しいです。

仕事のこと、親のこと、自分自身の事、いろいろ気になってくる年代で、私も共感する事や教えて頂く事がたくさんありました。

好きなことが出来るって、本当に幸せなことですね!

資格講座で学んだトールペイントの技術を活かして、いつか、ご旅行先の景色やお花の絵にも挑戦してみたい!とお話しくださっていましたね。

これからもトールペイントを楽しんでくださいね!

また、楽しい時間をご一緒しましょうね。



トールペイントは、下絵があって、描き方がわかれば、どなたでも楽しんで頂けるクラフトです。

様々な技法を習得して、資格取得するには、ちょっと根気が必要ですが、いろいろな絵が描けるようになると、もっと楽しくなりますよ!













・大阪 住吉区 帝塚山  

阪堺電車「姫松」駅   徒歩2分

南海電車「帝塚山」駅  徒歩7分

大阪市内各所、堺、吹田、八尾、東大阪、和泉、岸和田、奈良、京都、兵庫、西宮、神戸、岡山方面からも生徒さんが来られています。


ご予約お問い合わせは、LINEメッセージからお気軽にどうぞ(^-^)/

友だち追加