新型コロナウイルス 宿泊療養 ホテル療養 | 〜心海のブログ〜

〜心海のブログ〜

TWINKLEHEART
小さな事に愛を込めて
アジアで活動しています。
活動記録は、こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/twinkle--heart/theme-10050837303.html

  1. 宿泊療養 ホテル療養

 

 新型コロナウイルスについて少しずつまとめていこうとお思っています。(2023年1月の情報)

こちら個人のメモです。日々情報がかわっているため、新しい情報の確認をお願いします。

 

まだまだ感染者数が多いですね。

もしコロナになってしまったら。。。

なかなか病院受診ができなかったり、保健所に電話が繋がらなかったり。。。

その時、熱が高かったりたり、息がしんどかったりしたら、パニックになってしまいますよね。

 

そのため、少しまとめてみました。

 

  1. 宿泊療養 ホテル療養

 

注意事項が詳しくまとめられていました。東京都福祉保健局のページをご覧ください。下記URL

添付。

各ホテルによってルールが違うこともあると考えられるため、だいたいこのような感じかと予習程度に。実際ホテル療養が決定したら、詳しく確認してください。

 

syukuhaku_junbi.html

 

◎ ホテルの外に出ることはできません。

◎ 療養期間中の喫煙・飲酒は厳禁です。

◎ 体調によっては延長になる可能性がある。

これはどこでも共通だと思います。自分だけでなく他の方のも迷惑をかけてしまうので気をつけたいところです。

ホテル療養のホテルは、病気で療養をしているところ・限られた人数でケアしており、感染者がいるため医療従事者も感染対策をとらずに簡単に入所者の所に入れないためお互いに協力し合うことが大切だと思います。

観光気分で入所してしまうこと、こんなはずじゃなかったということになりかねません。事前にルールなど確認し同意できるか検討することも大事だと思います。

 

image

 

 

時間のある時にチラッとてでも見ておくと、陽性者や、濃厚接触者になった時どうすればよいか参考になるかなと思って、まとめてみました。

私はまだまだですが、コロナのことだけでなく、日常生活(仕事・買い物・通勤時など)で相手のことを思いやり生活できたらいいなと思います。

少しでもストレスが減り、生きててよかったなと思える瞬間が増えたらいいなと思います。

 

早く、皆んなが安心して暮らせる日がきますように。