★2022年4月の定例会 ご報告★ | 板橋区ツインキッズⅡ

板橋区ツインキッズⅡ

東京都板橋区在住の双子・三つ子サークルの活動をご紹介します☆

=========================

初めての方は、ぜひ はじめに  をご覧ください☆

=========================



新しい年度が始まりましたねー。


今月もOBでの定例会でしたので、クラス替えの話で盛り上がりました。


双子はほぼ別のクラスになるので、色々と苦労もあります。

まずはどちらの保護者会に出るか問題!!


私はとりあえずは1組から、、

そして次の学期は2組、、な感じで適当です。

ベテランの先生の方に行って相談したりなどあるときはそちらから。


コロナ感染防止の為に前期はリモートで保護者会をした学校もあるようです。

パソコン2台おいて1台はミュートにして、もう1台の内容聞くという風に。


そして早速色々書類きました、2倍(笑)

ほぼ同じ内容を書く書類、、

入学した年度は何回も住所書いたような記憶。

お手紙2倍もずっと続きますからねー(笑)


お子様が幼稚園、学校に入ってお一人でも参加は全然OKですので来てくださいねー


☆次回5月の定例会について☆


*検温の上ご参加ください。


○2022年5月13日(金曜日)
10時~11時半
  (毎月第2金曜日開催)


○蓮根集会所 第一和室
(板橋区蓮根3‐15‐1     地図 蓮根図書館横)
  最寄り駅都営三田線西台駅徒歩5分程

途中参加、退出OKですのお気軽にお越しください。


何かご不明点などありましたら、
itabashi.twinkids2@gmail.com
まで、お気軽にお寄せ下さいね。

ご参加お待ちしております☆

#双子#双子の会#東京#板橋#ツイン
#ツインズ#多胎児#双子サークル
#ふたごの会