はじめに | 板橋区ツインキッズⅡ

板橋区ツインキッズⅡ

東京都板橋区在住の双子・三つ子サークルの活動をご紹介します☆

みなさん、はじめまして!ツインキッズⅡです。双子、三つ子、多胎児の会です!

こちらに辿り着いた方は、、、

双子・三つ子(もっと?)ちゃんのご家族、

またはプレママさんでしょうか☆

ご訪問どうもありがとうございます!


私たちの活動を知っていただきたくて、このたびブログをはじめました。

ごあいさつに代えて、まずはこのサークルの紹介をさせてください。


ツインキッズⅡは、

東京都板橋区の志村健康福祉センターで月に一度開催される、

「ツインキッズクラブ」に参加していたママたちが、

他にも交流の場が欲しいと、2012年に立ち上げました。


赤ちゃんたちを連れて出て、同時に泣かれたらどうしよう、、、

公園に行ったら違う方向に走り出して、、、

児童館では子供たちを見るのに手一杯、、、


私たちならではの悩みですよね(笑)

そんな環境でも、ママトークしたい、気兼ねなく遊ばせたい、

それが可能なのがツインキッズⅡです!!!


40畳のひろーいお部屋で子供たちを放し、

育児の悩みや双子・三つ子あるある等、みんなでお話しませんか?

ボランティアさんやOBOGママさんたちも参加してくださっているので、

抱っこ要員もバッチリですよ^^


可愛い可愛い双子・三つ子ちゃんですが、

ほんっっっとうに大変なのも事実。

毎日頑張っている戦友さん!お会いできるのを楽しみにしています。



=======================================

開催日時: 毎月第2金曜日 10時~11時半

・途中参加、退出OKです


開催場所: 蓮根集会所 (東京都板橋区蓮根3‐15‐1)

地図 (蓮根図書館と同じ建物内)

・最寄り駅は都営三田線西台駅、徒歩5分ほど

=======================================




何かご不明点などありましたら、
itabashi.twinkids2@gmail.com
まで、お気軽にお寄せ下さいね。

ご参加お待ちしております☆