排除のエネルギーでは何もできない

 

何かに悩むときは

どうしてもその悩み事に

フォーカスしてしまい

思考も感情もネガティブになって

しまいますね

 

すると意識は狭まり

「拒絶・排除のエネルギー」

なってしまいます

これではガイドさんに助けてもらう

ことはもとより

魂の自分の声さえ聞こえません

 

「手放せ!」っていう言葉も

もう散々聞いてきたけれど

それができないからこそ悩むわけで

 

「手放し」という言葉にさえ

反感を持ってしまったりもする

 

「宇宙エネルギーを流せ」

これもなんども聞いたけど

そもそも排除のエネルギーになってるから

宇宙エネルギーが入ってこない

入ってこないものを流せない

 

「努力したらいいんだよね

頭ではわかってるんです」

みたいに言う人も多いのですが

落ち込んでしまっていては

とても努力できるエネルギー状態では

ないですよね

 

 

多くの方はこんな状態を一度や二度は

体験したことがあるのでは?

 

そしてこんな状態のときには

かなり思考を使っていて

その思考がさらに

ネガティブな感情を生み出したりも

しています

 

どうせ思考を使うならば

ちょっと方法を変えて

とことん頭を働かせてみましょう

 

 

 

 

 

 

 利点に気づく

 

 

悩みを解消する一番てっとり早い方法は

 

「悩みの利点に気づく」

 

 

自分を悩ませるどんな事柄でも

実はちょっと見方を変えると

いいこと満載なんです

 

それに気づけずに悪い面にばかり

フォーカスするから悩みになるわけ

 

あなたの悩みの

「いい点」はなんでしょう?

 

容姿がコンプレックスならば

「まわりの人が見かけだけではなくて

私の中身をちゃんと見て好きになる」

とか

「すこしでも見かけを整えようとするから

いつも小ぎれいな格好でいられる」

などが出てくるかもしれません

 

経済的に困窮している悩みであれば

「貧しいからこそ物を大切に丁寧に扱える」

とか

「本当に自分にとって価値のあるものだけに

お金を使うようになった」

 

「得意なことがなくて何をしても上達しない」

ならば

「人一倍丁寧に根気よく物事をする粘り強さが

身についた」

だとか

「自分ではできないけれどいつも誰かが

助けてくれる」

などがあるかもしれません

 

悩みの多くは「利点に気づくためにある」のです

 

そしてその利点を受け入れ

感謝の気持ちで満喫していく

 

これまで邪魔でなくしたいと願っていた

悩みですが

 

「悩みを堂々と生きる」という

新しいパラダイムが出来上がります

 

 

 悩みを受け入れる!

 

 

これができたらもうこっちのもの(笑)

 

なぜなら

 

悩みを受け入れて生きるようになると

 

悩まなくなる

 

という単純な結果だけではなくて

どういうわけか

 

悩んでいた事柄自体が消える

 

という不思議なことが起こるのです

 

これって体験してみないと

わからないことかもしれません

 

悩まなくなる

 

までは想像可能ですよね?

悩みのいい点にフォーカスするのだから

もはや悩みではなくなる

 

だけどそれ以上のことが必ず

起こるのです

ここがエネルギーの面白いところなのです

 

つまり上の例で言えば

 

どんどんきれいに輝いていくだとか

どんどん経済的に豊かになるだとか

どんどん得意なことが増えていく

 

というように

状況が変化するのですね

そして次はそちらの新しい世界を

満喫したらいいってことですね!

 

 

 

本日のメッセージです

 

見てみたいものを選んでね

 

1、つちのこ

 

 

2、カッパ

 

 

3、イエティ

 

 

 

With Love xoxoxo

May

 

 

インスタグラムもよろしくね!