※過去記事救済です

 

 

 スピリチュアルとは?

 

 

 

よく「スピリチュアルなお仕事」

という言葉を目にしたり

聞いたりします

 

ヒーリングとか占いとか

霊能力を使った鑑定とか

目に見えない世界を伝える仕事

もしくは癒し系の仕事などは

スピリチュアルと捉えられているようです

 

癒し系でいえば

アロマセラピーとかカラーセラピー

音感セラピーなどあります

 

ではマッサージは?

鍼灸や整体は? これは違うのかな?

 

カウンセリングは

スピリチュアルでしょうか?

 

スパイナルセラピーはどうでしょう?

 

 

心理学は目に見えない部分を

扱うのですがデータに基づくものです

臨床心理学はサイエンスに近いし

心理学者と精神医学者は

スピリチュアルではないのかな?

 

などと線引きをすること自体が

ナンセンスかな?

 

 

 スピリチュアル=在り方

 

 

スピリチュアルなお仕事は

分野というよりも実は

それをする人の「在り方」であり

「向き合い方」なのです

 

人は皆スピリチュアルな存在ですから

自分がちゃんと本来の自分と

繋がって表現しながらお仕事をすれば

すべての仕事はスピリチュアルな

エネルギーを放つのです

 

もうちょっとわかりやすく言えば

人はみな愛の存在であり

愛のエネルギーでお仕事をしたら

どんなお仕事もスピリチュアル

だということ

 

そもそも人の役に立たないお仕事は

ありません

 

農家の方が愛を込めて野菜を作れば

それは野菜を口にする人に

愛のエネルギーを運ぶ

 

先生が愛を込めて教えれば

生徒は愛を受け取る

 

お母さんが愛を込めてご飯作ったら

家族は愛のエネルギーでお腹いっぱいに

 

接客業の人が

愛の笑顔でお客様に対応したら

お客様もほっと安らぐ

 

配達の方が愛を持って荷物を運べば

愛のエネルギーも一緒にのっかって

受け取った人に届く

 

愛のエネルギーで

道路をふさぐ木を切る人は

通行人を安全へ導くし

 

愛を持ってネジをまわしたら

その機械が人を助ける

 

というように愛の循環があるものです

 

直接的に人を癒したり

楽しませたり和ませたりしなくても

 

すべてのお仕事がスピリチュアルであり

それはそこに携わる人たちの

エネルギー次第ということなのです

 

 

 

久しぶりにこれ行きましょう!

本日のタスクです

 

 

行きたい場所を選んでね!

 

1、夜景の綺麗な高台

2、緑深い森 

3、イルカの泳ぐ海

 

 

 

インスタグラムもよろしくね!

 

 

 

↓ スパイナルセラピー体験会のご感想の1部です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を!

 

 

 

With Love xoxoxo

May