感情ブロック

 

4月の講話を終えました

今月もたくさんの方にご参加いただき

ありがとうございました!

 

いただいたご質問にお答えしました

 

感情のブロックとは?

感情のブロック解放とは?

具体的に何が起こるの?

スパイナルセラピーと他の違いは?

 

などについてです

 

感情のブロックがなぜ作られるか?

ということについては

 

「感情のもとである感覚をしっかり

味わい表現していない」ことにつきます

 

感情は「感覚に名前をつけたもの」

感情はエネルギー

感情には振動数がある

・・・ということは振れ幅がある

 

もともと「感覚」として感じるものに

名前をつけて理由をつけて

いろんな感情を味わう人間ですが

 

人間ゆえに周りの迷惑を考えたり

正義感やルールや

自尊心や羞恥心や

価値観や固定観念やらで

がんじがらめになって

 

その感情をきちんと表現できない

場面も多いもの

 

感情が出てきたときというのは

エネルギーが大きく動いている時

 

炭酸水を振ってから蓋を開けると

シュワーっとそとに水が飛び出ますが・・・

 

感情も同じようなものです

 

それに蓋をしてしまうと

どうなるか???

 

体の中でそのエネルギーが

溜め込まれてしまうんです

 

それをくりかえすことで

いつのまにか「感覚」に無頓着になり

鈍感になりやがて

感情のブロックが層のように

できあがってしまいます

 


 

 感情のブロックが起こすこと

 

感情のブロックがあると

 

感情のアップダウンが激しくなる

理由もないのに

そうすべき事実がないのに

急に腹が立ったり

急に悲しくなったり

急にむなしくなったりする

 

ということが起こったりします

 

 

というところまでは

想像がつくとおもうのですが・・・

実はそれだけではありません

 

 

体の不調として出ることもあります

 

感情のブロックができると

体のエネルギーの巡りが悪くなります

 

本来自由に巡っている「気」が

滞るということです

 

それによって体が本来

あるべき状態を保てなくなります

 

体の不調としてはあらゆるものが

挙げられます

 

頭痛、発熱、咳、動悸、めまい、

腰の痛み、便秘、下痢、不眠、悪夢

胃痛、膨満感、食欲不振、息切れ

体重増加、体重減少、脱力感、

吐き気、視野が狭くなる、

反射神経が鈍る、記憶力低下、

指の動きが悪くなる、口の渇き、

飲み込みづらさ、肌の乾燥、

かゆみ、肌のできもの、口内炎

 

などなど

あげればキリがありません

 

これらの不調が起こったときに

いろんな原因を思い浮かべる中で

 

感情のブロックを疑う人は多分

多くはないでしょう

 

ですが溜まりに溜まった

感情のブロックがこうした体の

不調の原因になることも

とても多いものです

 

 

 

 解放するためには?

 

 

 

 

炭酸水の炭酸を抜こうと思ったら

まずは蓋を開ける

 

感情も同じです

 

深い呼吸をしてきちんと

エネルギーを外に出す準備が

必要です

 

次に炭酸水のボトルを軽く

とんとんすると炭酸が外に出ていくのと

同じで

 

体を軽くトントンすることが

役立ちます

タッピングですね

 

場所に決まりはないですが

背骨に近い場所をお勧めします

 

自分だと背中側は触りづらいので

背骨に刺激が伝わる

鎖骨周辺をお勧めしています

 

あとは耳の後ろ

後頭骨

前頭骨(おでこや眉間)

蝶形骨や側頭骨

 

毎日ほんのわずかでも

トントンしてエネルギーを解放して

あげるといいですね

 

そして感情を頭で分析するのでなく

まずは「感覚」として受け取り

味わって手放していくこと

 

大きなため息や涙は

感情解放の証です

我慢しないこと

 

イライラ、モヤモヤという言葉は

感情を表す曖昧な言葉ですが

 

そのとき体にどんな感覚があるのか?

に注目することが大切

 

ぎゅーっと締め付けられるような感覚とか

鳥肌が立つような感覚とか

下っ腹がむず痒いとか

心臓が締め付けられるとか

喉が締め付けられるとか

背筋がぞくっとするとか

 

体に起こるいろんな感覚をしっかり

観察して味わうことが大切です

 

それらはエネルギーが動いている

証拠だからです

 

 

 

 

4月講話たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

↓ くりかえしです(笑)

 感情・思考解放に役立つ

 

 

もうすぐ日本に行きます

なので・・・

くどいくらい宣伝してますが

ここでも宣伝させてください(笑)

 

 

 

 

私が今お伝えしているスパイナルセラピーは

古い感情や思考癖の解放にも

一役買ってくれるとってもパワフルなセラピーです

 

パワフルといっても

体に無理な圧力は一切かけず

ちょっとだけ背骨に触れることで

 

背骨上のブロックを解放して

エネルギーの流れを促し

 

ご自身が本来あるべき状態に戻る

お手伝いをいたします

 

体験会ではスパイナルセラピーが

いったいどんなことをするのか?

 

なぜ効果があるのか?

 

といったミニ講座も行い

ご自身の本当の姿を見つける

第一歩を踏み出していただけるかと

思います

 

あと少しずつですが空きがありますので

ぜひご参加くださいませ!

 

 

 

今日も素敵な1日を!

 

 

 

With Love xoxoxo

May

 

 

 

スパイナルセラピーの体験会を

東京・大阪・名古屋で行います

有料ですがプチ講座もつき

無料体験会よりも充実した

内容です!

 

 

詳細記事はこちらです

クリック