依存しないために

 

自分より経験や知識の多い人や

自分のできないことをできる人を

尊敬するのはとても素敵なことですね

 

まして目に見えない存在が

すごい情報を教えてくれると

神さま〜ありがとう〜って

ひれ伏したくなる気持ちも

湧き出るかもしれませんが

 

ハイヤーセルフにしても

高次元のスピリチュアルガイドにしても

それを伝えてくれる

霊能者さんとかメンターさんにしても

 

ハイヤーパワーにしないことが

とっても大事かなという気がします

 

自分の知らないことを

教えてもらったり

助けてもらったりすると

感謝したり尊敬の気持ちは出てくる

 

それはいいのだけど

知らず知らずその相手を

ハイヤーパワーに仕立ててしまい

 

なんでも言うことをきくよ

とか

言うことをきかなくちゃ

とか

ガイドさん(あの人)が言ってるんだから

それが正しいはず

だとか

 

自分で判断することを忘れて

どっぷりその情報に頼ってしまうと

徐々にそれが当たり前になって

自分軸を失ってしまいますね

 

 

 自分を下にしない

 

さらにはふと自分を振り返って

 

言われたことができていない

と落ち込んだり

どうせガイドさん(あの人)と私は

次元が違うから

とか

どうせ私には無理な話だし

とか

 

相手と自分を比べて

必要以上に卑下したり

自己否定して自分をいじめてみたり

 

ということも起こるかもしれない

 

必要があって与えられた情報でも

それを採用するかどうかは

自分次第です

 

さらに相手をハイヤーパワーにした

瞬間からパワーバランスは

崩れますよ

 

メッセージ=単なる情報提供が

 

教えてくれる

なんとかしてくれる

助けてくれる

 

になり

そうした依存心で受け取る情報は

歪んで「エゴを喜ばせる」ものに

変形してしまうものです

 

さらにはエゴが喜ばない情報を

 

どうせ私は

と拗ねて受け取ったり

心に寄り添っていないと

相手を責めてみたり

 

せっかく宇宙からメッセージを

もらっても上手に生かすことが

できなくなってしまっては

もったいないですね

 

 

過去記事もどうぞ♪

ガイドさんがすべてを教えてくれるわけじゃない

 

前にも書きましたが

高次元の存在たちは

私たちをとってもリスペクトしてます

 

だってこんなに難しいことがたくさんの

地球におりたっているのだから

 

チャレンジ精神旺盛な私たちだから

 

高次の存在たちは

「あなたたちすごいよ!

困った時は助けさせてね」

 

そんな感じですよ

 

 

 

 

With Love xoxoxo
May

 

 

東京26日満席になりました

大阪あと2席です

ありがとうございます!

まだ一部募集中です!

 

スパイナルセラピーの体験会を

東京・大阪・名古屋で行います

有料ですがプチ講座もつき

無料体験会よりも充実した

内容です!

 

 

詳細記事はこちらです

クリック