骨盤周辺

 

 

尾骨と仙骨のあたりには
古い感情が溜め込まれやすいです

ここの特徴は本能的に
自分を守ろうとすることから
生まれ出る不安や心細さ

普段からゆっくりと開脚して
骨盤周辺を緩めると
徐々に解放される箇所でも
あります

 

足腰がガチガチに固まっている方は

意識的にストレッチするのも

効果がありますが

このときゆっくりした動きと

深い呼吸が大切です

 

また少し伸ばして緩めた状態で

しばらく呼吸を入れて

骨盤周辺にエネルギーが

回り始めると

少しずつ感情が出てくるかと思います

 

ヨガやピラティスをしている最中に

急に泣きたくなった経験が

あるかたもいらっしゃると思いますが

これがまさに感情解放です

 


 

 ハート

 

幼少期の負の感情
思春期の負の感情など

所属欲求の強く出る幼少期に
相手にされなかった
愛情を注がれなかったなど
孤独感や不安感

思春期で自我が否定される
ような感情
自己否定感や自信のなさ
羞恥心などが

溜め込まれる箇所です

 

ここに感情のブロックができると

背骨が曲がるいわゆる

側湾症や後湾症などにつながる

こともあります

 

 

 

 喉の周辺

 

比較的新しい感情が
溜め込まれやすい箇所

人に話を聞いてもらえない
人に理解してもらえない
所属欲求や承認欲求が
満たされないことで生まれる
負の感情などが

溜め込まれやすい箇所です

溜め込んだものが爆発するとき

思いもしない言葉が出てしまったり

衝動的に言葉を発してしまって

誤解を生んだりという問題も

起こることがあります

 

所属欲求や承認欲求は

相手があってこそ出てくる欲求では

ありますが

 

それが満たされないときには

自分自身でしっかりと自分を認め

受け入れることが大切です

 

自分の言葉をしっかり受け止める

ことで感情が溜まることを

軽減できます

 

 

 

 セルフヒーリング

 

 

骨盤周辺の解放には

申し上げたとおり骨盤周辺を

動かしたり筋肉を伸ばすことで

解放につながります

 

そのほかの箇所に関しても

ゆっくりと背骨を動かすことが

役立ちますが

 

そのほかの方法としては

タッチヒーリングがおすすめです

 

該当の箇所に手を置いて

ご自身の心と身体の声を
聞いてあげることで
感情が動き始めるでしょう

 



必要な方は背骨に触れて
ブロックの解放をする
スパイナルセラピーを
おためしくださいませ

 

 

 

 

 

 

With Love xoxoxo
May

 

 

Youtubeにセラピー体験インタビューを

いくつかアップしています

ぜひご覧くださいませ!

 

 

「朝起きた時のスッキリ感!」

 

「背が伸びた!背中の痛みも治り気分が前向きに!」

 

「通院を卒業、お薬も不要に」

 

 

 

4月に日本に行きます!

スパイナルセラピーの体験会を

東京・大阪・名古屋で行います

有料ですがプチ講座もつき

無料体験会よりも充実した

内容です!

 

 

詳細記事はこちらです

クリック