ハートチャクラの痛み

 

ときどきハートチャクラが痛みます

という方がいらっしゃいますが

 

チャクラは痛みません

 

だけどなんだか胸の辺りが痛い

というのを経験したことがある方は

多いと思います

 

痛むだけではなく

モヤモヤするとか

すっきりしないとか

縮こまるとか

逆に膨張するとか

くすぐったいとか

気持ちわるいとか

 

感じ方はさまざまでしょうが

 

そこに何かがある!

不調がある!

というのをハートは多分

他のチャクラの位置より

感じやすい箇所でもありますね

 

 

ハートチャクラのブロック??

 

ヒーリングに来られるみなさまの

お話をきいていても

自分から「ハートチャクラに

ブロックがある気がする」

という方は大変多いんですね

 

ハートチャクラにブロックがあると

思うのはなぜでしょうか?

 

というと

 

傷つきやすいとか傷ついたとか

傷つくのが怖いとか

人の目や意見が気になるとか

遠慮してしまって自分を出せないとか

我慢癖があるとか

自信が持てないとか

人に譲ってばかりとか

自己犠牲を選んでしまうとか

人を避けてしまうとか

人との付き合いが苦手とか

 

これまたいろんな理由があるのですが

 

これらの理由はすべて

他のチャクラに原因がある!

といったら驚かれるでしょうか?

 

 

エネルギーは流れる

 

体にはエネルギーが流れています

エネルギーを分割して取り入れるのが

チャクラのお役目なのですが

 

チャクラはエネルギーの通り道の

交差点にあたるもので

渋滞しやすい

 

つまりブロックができやすい

 

ブロックができると当然

エネルギーの流れが滞りますが

 

ハートチャクラは7つのチャクラの

真ん中に位置していて

宇宙エネルギーと地球エネルギーを

融合させる箇所でもあります

 

 

 

ここが滞るといろんな問題が

体の症状として現れます

 

が・・・その前に

 

実はここが滞る以前に滞っている箇所が

あるのです

 

それはハートのすぐ下のソーラープラクサス

そしてハートのすぐ上のスロート

 

 

要はソーラーとスロート

 

ソーラーは自立のチャクラ

私たちが肉体を持って地球で生きるにあたり

 

肉体を整えたあとで

個人として自立するためのエネルギー

 

自信や自尊心を育むチャクラ

 

そして自立しつつも他者との関係を

上手に作りながら生きていくための

エネルギーですから

 

社交性とか理解力とも関わります

 

上記に羅列したお悩みのほとんどは

ハートチャクラではなく

ソーラープラクサスチャクラのブロックが

原因です

 

スロートは表現力のチャクラ

コミュニケーションとか自分を発信する

自分を正当に表現するための

エネルギーです

 

同じく上記のお悩みに関わります

 

この2か所にブロックがあると

当然真ん中に挟まれたハートチャクラは

「むくみ」を生じます

流れていないんですね

 

ブロックの箇所ではなく

そのむくみを感じて

不調だと思う・・・

ハートチャクラが原因だと思う

 

ということなのでしょう

 

 

 

 

 

9月に東京で癒しとシフトのセミナーを

開催いたします

ブロック解放&才能開花の体感型セミナー!

詳細はこちらをクリック