7日間のイマーシブ

 

7月の終わりに7日間の

ゴールドコーストで行われた

ヒーリング没入型体験セミナーに

参加してきました

 

参加者は私が想像していたよりも多くて

70名くらい

全豪プラスNZのメンバーで

日本人は私だけでした

当たり前か・・・笑

 

参加者はエネルギーワーカー初め

整体師やマッサージ師

カイロプラクティシャン

鍼灸師

そして西洋医学のドクターなど

 

臨床心理や医学的な内容も含まれ

骨や筋肉の作りなども

一定上の知識が必要となります

 

 

 

 

NSWとQLDの境界線

 

場所はゴールドコースト空港から

車で10分程度のところ

 

ゴールドコーストってクイーンズランド州だと

思ってたのですが

ちょうど境界線の街でした

宿泊先はクイーンズランド

歩いて5分ほどの会場は

ニューサウスウェールズでした

毎朝州を超えて通学♪

 

8泊だったのでキッチンや洗濯機付きの

コンドミニアムに泊まりました

素敵なリゾートなのですが

毎日朝から夜までセミナーだったので

泳いだりしてる時間はなかったです・・・

私はね

 

さすがだなと思ったのは

ランチ休憩の1時間半でオージーの参加者たちは

ちゃんとビーチで泳いでいるのよ

 

午後のヒーリングセッションに

濡れたままの髪の毛でやってきて

「ごめんね〜まだ乾いてないわ」

 

頭を触るヒーリングの時は

手のひらにひんやりと海の温度と

細かい砂の粒々を感じつつ(笑)

 

こういうとこがオージーよね・・・

 

 

 

泊まった部屋からの景色です〜

目の前がビーチ

毎朝ビーチに短い散歩に行きました

 

 

コロナは締め出した〜

 

70人!

マスクなしの濃厚接触7日間!

 

最初に私たちが決めたことは

 

コロナは入れない

 

ということ

 

初めからあまり気にする人もいなくて

街を歩くときも

セミナー中もマスクしてないし

こまめに消毒してたか?

というとそうでもなかったのですが

 

とにかく話題にも出なかったし

なによりみんな学びに夢中になってたので

コロナのことなんて頭から抜けてた

 

私たちの思考にコロナは存在してなかった

そして思考が現実を作るを体現し

 

7日間ひとりの感染者も出ず

体調が悪くなる人もおらず

(多少の疲れとか好転反応はあったけど)

 

無事に全員が最終日を迎えられました

 

 

 

 

感情解放のヒーリング

 

今回私が一番楽しみにしていたのが

感情解放のヒーリング

 

4日目と5日目に実施しました

 

今回つくづく感じたのは

「感情」は単なるエネルギーである

ということです

 

私たちは感情を感じてそれを

癒そうとするとき

必死に理由づけたり

自分を褒めたり称えたり

意味を探ったり

原因を探したりするのですが

 

感情も本質は単なるエネルギーなのです

 

意味付けするのは人間

体の奥底に溜め込まれた感情のエネルギーは

ただ解放していけばいいだけのこと

 

解放するときには

苦しみを感じることもあります

 

大泣きしたり

うめき声叫び声をあげたり

身体中で暴れてみたり

震えたり

大笑いしたり

くしゃみをくりかえしたり

 

いろんな形で現れます

 

 

セミナー会場もその時は

ホラー映画並みにすごいことになってました

 

私はというと・・・

 

普段の観察癖が出てしまいまして

大騒ぎしている仲間たちの

叫び声を聞きながら

 

「よしよし! もっと出せ! もっと出せ!」

 

と応援団長みたいになっておりました(笑)

 

まあ私の場合アク抜きを繰り返したおかげで

思いっきり放出する感情もとくになかったのかも

しれません

 

ただ唯一出てきたのが

「恐れ」でした

 

5日目の終わり

愛のエネルギーに包まれて

みんなが幸せの絶頂に浸っている最中

 

なぜか私は「恐れ」に似た感情が出てきて

涙が止まらず・・・

 

 

 

仲間に感謝!

 

床に座ったり

寝転んだり

ハグしあったりして

幸せを満喫している人たちの中で

 

私はマッサージテーブルの上で

背中を丸めてちっちゃくなって

 

怖かった怖かった(なぜか過去形)

と頭の中でつぶやきながら

泣いていたのでした

 

その後のリリース時間にも

(何もせずただじっと過ごす時間)

私に話しかけたりする人はおらず

抱きしめようとする人もおらず

ただ目の前に山のように置かれた

ティッシュの箱(笑)

 

本当の深いヒーリングは

ひとりで味わいきることなんだと

ここにいるすべての人が

知っていて

 

その愛のエネルギーが本当に

ありがたかったです

 

ここね・・・

 

ついつい

 

「私でよかったら話をしてね」

と声をかけたり

何もいわずに抱きしめたりすることが

優しさのように思われがちなのですが

 

それで癒されるのって

表面的なエネルギーのみなのですね

 

本当に深い深いところにある

感情のエネルギーは

話してどうなるものでもなく

人に抱きしめられてどうなるものでもない

 

ただ単にエネルギーとして

体験されて燃焼されていくしか

癒される道はないのです・・・

 

それをじっくりと体験させてもらえたことに

本当に感謝しています

ありがたい仲間たちでした

 

そして翌日には軽やかなエネルギーになり

深い呼吸も戻ってました

 

 

 

 

 

このおふたりには本当にいろんな場面で

助けていただきました

 

また別記事にしたいと思います!

 

 

 

With Love xoxoxo

May

 

 



動画もどうぞ!

ハイヤーセルフとつながる瞑想

 

 

 

今世界中が癒しを必要としています

まずはご自身から・・・

 

「光の瞑想」

 

↑ 10分程度の短い瞑想ですので

日々の生活でご活用くださいませ!

 

 

 

 

↓電子書籍です

 

 

 

 

 

↓紙の本です