変化に対する拒否反応

 

変化を望んで自分と向き合ってきた

多くの人が今この時期に

急激な変化を迎えていると思います

 

仕事内容が変わったり

周囲の人が変わったり

人からの見られ方が変わったり

収入や責任が変わったり

 

いろんな変化があるのですが

それがポジティブであるにもかかわらず

 

「そんなことまで望んでいなかった!」

とパニックになるケースも

あるかもしれません

 

あまりに急激な変化で

変化の第一ステップを

十分に味わう間も無く

次の変化がやってきたりすると

 

ちょっと待って!

と言いたくもなりますね

 

するとあんなに変化を望んでいたはずなのに

それを拒絶するエネルギーを

自らが出してしまうことにも

なりかねません

 

 

 

やってくるものは自分の波動

 

私がよく使う例えですが

スタバで「トール」を注文しても

なぜか「グランデ」が出てくる

みたいなことを

宇宙は平気でしてきます

 

すると注文したものと違う!

こんなに飲みきれない!

と文句を言いたくなる・・・

 

まるでそんな感じになっている方

ここは堂々と感謝で受け入れるほうが

得策のようです

 

自覚していなくても

自分の波動域が変わり

ちょっとくらい大きなものも

受け入れられるエネルギーを

持っているからこそ

その「グランデ」はやってきているのです

 

遠慮したり拒絶するのではなく

「さすが、私! ありがとうございます」

と潔く変化を受け取っていけると

いいですね!

 

 

 

変化に伴う責任や重圧

 

変化の先にはこれまでなかった

責務や重圧を担うことも

あるかもしれません

 

だからこそ怯んでしまう

ということもあるでしょう

 

私には荷が重すぎる

とか

私はそんな器じゃない

 

という気持ちが出てきたとしても

 

それは以前の自分のエネルギーならば

ということであって

 

自覚がなかったとしても

自分のエネルギーはそれを

全うできるものに変わっているのだと

認めることが大切かなと

思います

 

宇宙はよく見てますよ

私たち自身よりも私たちのエネルギーを

ちゃんと把握していて

見合わないものなど投げ入れてこないのです

 

きた! ということは

それを受け取れる器である

ということなのです

 

まずは受け入れ行動に移していくこと

 

困難にぶつかったら

自分を責めたり嘆く前に

ここも潔く宇宙に助けを求めたらいいわけです

 

そのためのガイドさんであり

そのための宇宙の助っ人たちなのです

 

 

 

自信がない=宇宙を信頼していない

 

自信がないのです

という方

 

自分を信じる力が欠けている

ということなのですが

 

同時に宇宙を信頼していない

ということでもあります

 

自分には無理!

と自分で感じたとしても

宇宙はそうは見ていない

宇宙の計らいを信じて

 

それが自分の成長に必要なこと

自分のためになることなのだと

受け止められるかどうか?

 

宇宙は時に厳しくも感じますが

基本的には愛の存在なので

私たちを虐め抜くようなことは

決してありません

 

「変化」は宇宙からのプレゼントだと

感謝で受け取り

粛々と体験を積んでいく

 

その先に成長も成功もあって

すべてが宇宙との共同作業なのだと

そして宇宙はいつでも私たちの

味方であるのだと信頼して

 

どんどん変化を重ねていけると

いいかなと思います!

 

 

 

タイミングを逃さない

 

 

ちなみに・・・・

 

 

行動しないことを私たちが選んだ場合

宇宙は無理強いはしません

 

あっさりとプレゼントを引き下げて

しまいます

それもすごいスピードで

 

自由意志が尊重されるのが

宇宙の法則

 

もちろんこちらの準備が整うまで

待ってもくれています

何度もプレゼントを差し出してくれる

かもしれませんが

 

こちらが受け取らなければ

やはりさっさと引き下げます

このタイミングは本当に速い!

 

だからこそ

 

やってきたタイミングで

素早く受け取り行動に移す

というのが大切なんですね!

 

 

 

With Love xoxoxo

May

 

 



動画もどうぞ!

外の世界に原因はない

 

 

 

今世界中が癒しを必要としています

まずはご自身から・・・

 

「光の瞑想」

 

↑ 10分程度の短い瞑想ですので

日々の生活でご活用くださいませ!

 

 

 

 

↓電子書籍です

 

 

 

 

 

↓紙の本です