※過去記事救済です

 

ひとまわりしてまた最近

このような話を聞いたりもするので

再掲します

 

 

 

 波動落ちた時の応急処置

 

 

低いところからなかなか

戻れないとか

気分の上下が激しいときに

活用できる方法です

 

前にも何度か紹介していますが

変わらずいただく質問で

一番多いのが(多分)

下がった波動をどうするか?

ということなので繰り返します

 

まずは応急処置

カーッとしてるとか

めちゃくちゃ落ち込んでるときに

一番簡単にできる方法は

 

 

 深呼吸

 

 

意識して深い呼吸を繰り返すこと

腹の底まで空気を入れるイメージで

さらにゆっくり空気を吐き出し

お腹と背中がくっつくイメージで

苦しくなるまで吐ききってから

また吸います

これを何度か繰り返すと

肉体のエネルギーのバランスが

少し取れてくるかと思います

 

 

 足踏み

 

 

もしくはその場駆け足

意識してネガティブな感情や思考の

エネルイギーがポロポロ落ちていくような

イメージでしっかり足踏みします

先ほど吸い込んだ空気を吐き出しながら

足の裏を取って地球に

吸い取られるイメージ

 

地球は上手にそのエネルギーを吸い取って

ちゃんと浄化してくれるから大丈夫!

 

 

 

 

 大声を出す

 

 

前にも紹介してるけど

これは効果大なので

環境が許せばやってみてください

声を出すとき歌の発声練習みたいに

お腹の底からしっかり出す

低い音から徐々に高い音に移動し

その都度チャクラが下から上に

開いていくイメージを持つといいですね

 

次に時間があるとき

 

 

 キャンドル

 

 

瞑想苦手!

いろんなこと考えすぎちゃう

寝ちゃう

 

という方は

キャンドルを利用するといいかも

 

キャンドルの灯を見つめながら

(芯のとこじゃなくて

炎の上の方のゆらゆらしてるとこ)

ぼーっとするだけで

十分瞑想になります

 

やはりいろんなことが頭を

巡るかもしれませんが

ただやり過ごす

考え始めている自分に気づいたら

意識を炎に戻していきます

 

 

 日記→朝です!

 

 

ノートに今の自分の気持ちを書く

あくまでも感覚にフォーカスして

自分が感じている感覚を書き留める

だけにしてください

 

決して分析したり

原因や理由を書き込んだりしないこと

過去記事「感覚を大事にする

 

 

 

 その他

 

裸足で歩く

 

アーシングをするのに

一番いいのは裸足です

波動が乱れているときは

エネルギーのプラスとマイナスの

バランスが取れていないとき

きちんとアーシングして

乱れを整えます

 

情報を遮断する

 

波動が安定していないと

情報に振り回されやすくなります

何が自分にとっていいのか悪いのか?

混乱するだけなので

自分軸がしっかりするまでは

情報を遮断することが

役に立ちます

テレビ、ラジオ、ネットなどから

溢れる情報もそうですが

目に見えるものも同じ

極力人の少ない場所にいく

時間や環境が許されるなら

ゆったりした景色に身を置く

一番いいのは目も耳も閉じちゃう

(睡眠が一番いいね)

 

 

ところでみなさん

安眠してますか?

これはエネルギーを整えるのに

とっても重要です

 

 

image

 

 

With Love xoxoxo

May

 

 

幸せのメッセージ♪

気になるグッズを選んでね

三択です

 

1、アロマキャンドル

2、安眠枕

3、カラオケセット