浅い願いと深い願いと

わざわざ谷間に記入することで

本当の願いを探り出して

いただきましたが

 

これを私自身がやってみたとき

(数年前の話ですが)

あることに気づきました

 

の続きです

 

書き出して見るとなんと

「浅い願い」ばっかり

 

「裏庭に瞑想できるパティオが欲しい」

「大きな冷蔵庫が欲しい」

「ファーストクラスで○○行きたい」

「犬と猫に囲まれて生活したい」

「パンが山ほど焼けるでかいオーブン」

「コタキナバルでリトリート」

「ライブ三昧」

「○○さんとコラボ」

 

願いはいっくらでも出てくる

だけど

これは深いかな?

絶対に叶ってほしい願いかな?

U字型の谷間に

書き込もうとすると

なんだか全部上の方

浅い方の願いないんですね

 

叶いっこない夢と

自分で認めていたり

 

やろうとおもったら

明日でも今日でもできるじゃん

という案外簡単な願いだったり

 

絶対叶わなきゃ?ってほどでも

ないよねという

欲求の低さに気づいたり

 

今すぐじゃなくて

十年後でいいやとか

向き合う自信などなかったり

 

要は今すぐそれを手にする

自分ではないと

自分でわかっているわけ

 

準備を整えるぞ!

という意気込みがあれば

きっともっと願いは叶っている

でも叶ってないのはきっと

そこまで深い願い

「本当の願い」ではなかった

 

これは私個人の体験談なので

みなさまに当てはまるわけでは

ないでしょうが

 

少なくとも願いが叶ってない

原因が見つかるのじゃないかな?

と思います

 

そして実は今の「現実」は

気づかぬうちに自分で

「安全な」選択をして

行き着いている

つまりは願い通りの

セイフティーゾーンなんじゃ

ないかな?

ということに気づくかも

 

それをふまえたうえで

今一度「本当の願い」を

見つめてみてはどうでしょう?

 

では今日のタスクをどうぞ♪

 

気になる楽器を選んでみてね

 

1、ギター

2、ホルン

3、カスタネット

 

(楽器とタスク内容は

無関係です)

 

今日も素敵な1日を!

 

With Love xoxoxo

May

 

こちらレビューをお待ちしております!