「ソウルバディに出逢ったあなたに

起こるキセキ!」

お読みいただいた方は気づかれたでしょうが

今回はわりと多めに挿絵が入ってます

 

「出逢い」と「鏡」のエネルギーの絵は

読者のRさんが作ってくれました

(東京セミナー#2では受付などの

お手伝いもしてくださいました)

 

アーシングや竹の絵は

職場のジェームズくん(23)です

彼は見た目は高校生です(笑)

 

私のフリーハンドで描いた竹を

(自信満々だったのに…)

「竹には見えない!」と言うのを

聞いてたマットくん(前に星を

描いてくれた子ね)が

「じゃあお前がやってみろ!」

って言ったら

 

かる〜く「いいよ!」と

書き直してくれました

 

上手だったので他のも全部

直してもらいました

 

「こういうこと大好きだし

時間もかかってないから

タダでいいよ」

とまで言ってくれるのですが

さすがに気がひけるし

もうすぐ彼女と旅行に行くっていうので

(高校生に見えるのに大丈夫か??)

ちょっと多めにお小遣い渡したら

 

それをみていたマットくんに

「あげすぎ、甘やかすな!」

って叱られて(笑)

孫をかわいがりすぎて

息子に怒られるおばあちゃんみたいな

図になっておりました(汗)

 

それが今月はじめのこと

そんな楽しい職場だったのに…

実はいきなりリストラされて

しまいました

 

業績が悪いという話は聞いてた

ビジネスの一部を売って

経営縮小したのもきいてた

だけど人員を減らすなんて

聞いてなかった!

 

各部署ひとりずつくらい

切られたらしく

うちの部署で誰を切るかって言えば

私がもし上司だったとしても

私を切るからそこは納得

 

でも少しくらいお知らせ欲しかった

普通に仕事にでかけて

普通に楽しく仕事始めてすぐに

呼び出されて

今日が最終日です

サインしなさい

 

ショックでした

パニックでした

これからどうしよう??

 

って泣きたいよね普通なら…

 

ところが悲劇のヒロインに

浸る暇もなく(笑)

事情を知った同僚たちが

すごい動揺し始めて

マットくんはファイルを床に

投げつけて怒ってるし

泣いちゃう子もいるし

そっちをなだめるのが大変で(笑)

 

ようやく少し落ち着いてきてますが

この1週間怒りが収まらない

熱血夜行性マットくんから

毎日午前3時ごろ電話きて

 

上司訴えろとか

法律ではどうのこうのとか

求人探してきて

年齢はごまかせ

笑顔しか取り柄がないから

面接では笑っとけみたいな

とってもありがたいアドバイスを

真剣にくれたりとか

そんなことよりまずは寝かせて…(笑)

 

ものすごくショックな出来事だった

わりには

私の立ち直りは結構速くて

というかこれはもう

宇宙に計画された出来事としか

思えない

 

この一件で実は私が目論んでいた

家に関する計画がすべて

ふりだしに戻ってしまったんですね

 

ストップサインです

 

と同時にこれは新しいことへの

スタート!!

 

何が起こるのかはまだわからないけど

どうせ私は宇宙に愛されてるので(笑)

とりあえず今は何も考えずに

いっぱい寝たいと思います

(誰かマットくんのスイッチ止めて)


あ、退職金はいただいたので

ご心配なく! 

違法なことはなにひとつ

ございません!

 

ちなみにいこちら

私のアーシングと竹の絵

完璧じゃない??(笑)

 

 

 

With Love xoxoxo

May

 

ジェームズくんの正しい絵はこちらに載ってます♪