地球転生も最後のほうになると

魂の持つ男性性と女性性の

バランスがとれてくるということについて

 

私の見解ではバランスをとる

イコール

「50:50」とか「左右対称」

というように

質量的な一致ではありません

 

どの魂にも「男性性」と「女性性」の

両方が含まていて

もともとどちらかが優勢な状態で

地球に生まれています

そしてそのうちのどちらを磨くのか

というのが各転生の課題にあります

 

肉体が女性であり

社会的な概念でも女性的で

あることを求められたり

自分で女性的であることを

望んでいると

しらずに自分の中にある

男性性を否定的にとらえてしまい

それが行動様式にも表れることがあります

 

バランスをとるというのは

そうして否定された

もしくは隠された男性性を認め

引出して活用するということであって

女性性と同時に自分の中で

「生(活)かしている」状態であり

必ずしも半々というわけではない

 

といのが私の持つイメージなんですね

 

たとえばお料理でも

調味料を全部同じ分量ずつ入れる

わけではないですよね?

その料理にかなった分量で

バランスをとるはず

 

肉体にも同じことがいえます

たとえば顔がまるっきり

左右対称だったら

美形どころかかえって

違和感があるはず

ロボットみたいに見えて

人間味がなくなるんですね

 

眉を書くテンプレートも

売ってますが

そもそも顔のパーツは

左右対称にはできてませんから

眉だけかっちり左右対称だと

逆に目立ちます

 

体の歪みを気にする人も

多いですが

極端に歪んでるのは骨盤などに

原因があるかもしれませんが

多少の歪みはあって当たり前

内臓だってふたつあるものと

ひとつだけのものとあり

ひとつでも真ん中にあるわけじゃ

ないので

多少の歪み揺らぎは

表面の線にだって表れます

左右対称でなくても

中心線がしっかりできていれば

いいと思うのです

 

魂の話に戻りますが

自分は「女性性」が強いと感じるのなら

「女性性の魂」と認めていいのだと

思います

そのなかでいかに男性性を引き出すか

いかに男性性を活用し

女性性とハーモニーを作り出せるか

それがバランスをとるということで

なにも半々にしなさい

ということではなく

 

「自分軸」という中心線をもち

「男性性」と「女性性」を流動的に

活用できること

これがバランスをとる

ということかなと思います

 

個人的見解です

 

過去記事もどうぞ!

男性性と女性性の…」

男性性と女性性について

性バランスに関する質問

 

With Love xoxoxo

May