昨日、才能の話をしましたが…

私の大親友が見事に「何もできない」

を売りにしてて(笑)

事あるごとに「私は何もできない」って

口にするんですね

 

私から見たらいいところは山ほどあって

いなくてはならない特別な大親友なんですよ

 

だけどあれができる、これができると

褒め続けて30年経っても相変わらず

「何もできない」というので

最近では「何もできないことを褒める」

スタンスに変えました(笑)

 

だって世の中そうそう

「何もできない人」はいないでしょう?

すごいじゃん、それ!

特別な人ってことじゃん!

 

実際にはいろいろできる人だし

私のことを一番癒してくれる存在なんですが

……自覚してないんでしょうね(笑)

 

百歩譲って本当に何もできないとして

 

そういう人が世の中の役に立たないかと言うと

全然そんなことはなくて

世の中には「受け身」の人も必要なんです

 

できない人がいるから

してあげることができる

つまりお役目を果たせるのは

それができない人がいるからなんですね

 

「何もできない」人には

それだけたくさんの人がいろんなことを

させてもらえるわけで

お役目を果たす場所を提供しているわけだから

「何もできない人」って

すごい存在価値があるわけです

 

だから本当に自分が何もできないと

信じてるなら

それさえ宇宙にもらった才能だと思って

そのままの自分で大丈夫!

 

With Love xoxoxo

May

 

レビューお待ちしてます♪