去年のこの記事

覚えてる方いらっしゃいますか~?

 

自分へのプレゼント

 

意図したつもりじゃなかったけど

チケット販売のキレイな女の子が

ギフトカードに私の名前を書き込んでくれたので

すっかり大切なプレゼントとなり

(自分で購入したのだけどね)

ずっと大切にしまってた(貧乏性・笑)

 

最近夜勤続きで疲れが溜まってたし

連休もあったし

ついに行ってまいりました!

 

なかなか楽しい体験だったので

ご紹介させてくださいませ

 

入り口! (カフェ風で素敵でした)

こちらでは珍しく入り口で靴を脱いで入る形式でした

 

受付! (誰も働いてない……笑)

だれもいないからしばし待ちます

ラウンジも無人でした……

 

まったり座って

ちょっと待ってたらお姉さんが現れて

手続きしてくれてスパの部屋に案内されました

 

スパの部屋!(思ったより広い)

お部屋は完全プライベートでシャワー完備です

 

ひととおり使い方の説明を受けます

 

耳栓をして

シャワーを浴びてから

シェルターに入ります

水着などなしで真っ裸ですよ

 

自分で蓋をしめます

 

自動設定で部屋の電気は消え

シェルターにはいって

最初の10分くらい

ヨガ風の音楽が流れています

眠くなるかな~と思ったけど

なんだかワクワクして目がぱっちり!

 

シェルター内のライトは

柔らかいカラーが変わっていくしくみで

ムード満点ですが

私は途中で消して真っ暗にしてみました

 

深い瞑想状態になれるかと

期待したのですが……

ふわ~

息苦しい! 

 

ってなって蓋をあけました(笑)

そしたら冷たい空気が

浮かんで上に出ている部分を

冷やすので 寒い!

で、蓋を5cmくらい浮かせた状態で

閉めるという技を生み出し……

 

なんてことをやってたもので

瞑想どころじゃなかったです

 

それでも最後の20分くらいは

うつらうつらしていたようで

最後の5分を知らせる音楽がまた

なったときには

あ~もう終わりか~なんて

名残惜しい気分で

目が覚めました

 

自動で部屋の電気がつくので

再びシャワーを浴びます

エプソムソルトのおかげで

身体がぬるぬるしてます

 

バスローブに着替え

髪を乾かし

休憩室でまったりお茶など

(ジンジャーティーでした♪)

 

静か~に寛げました

スタッフは必要以上に言葉は発せず

全部で4室あるスパは満室だったのに

お客さん同士がかち合わないような

時間配分をされているので

休憩室でも パラパラと

本を読みながら ひとりで

まったりできました!

 

こういう時間ってほんと

いいね! 

 

とっても素敵なギフトでした

私から

私への……

 

WIth Love xoxoxo

May