人に親切にして波動上げよう!

とか

人に意地悪しちゃった……

私の波動低い?

とか

 

今日は道のゴミ拾いしたから

波動上がったかな?

とか

嘘ついて会社サボったけど

これって波動落としてるのかな?

とか

 

スピリチュアルを学ぶと

やたらといい人になることを

目指しがちなんですが

 

そういうやり方だとかえって

自分の中にひずみを生むことに

なりかねません

つまり新しいアクを貯めてしまう

 

波動が上がるってことは

宇宙エネルギーに近づくってことで

宇宙エネルギーがちゃんと

整って身体をめぐっている状態なのです

 

だから美しいものを自然と愛でる

つまり道端のゴミが目に付けば

気になるから捨てるだろうし

人にも自然と優しい言動をするようになる

 

こういう行動は波動が上がった結果として

起こってくるもので

波動を上げるためにする行動ではない

逆ですね……

 

もちろんこういう行動を意識的にすることで

自分から波動を上げることも

できるんでしょうが 問題は

上に書いたように 自分の行動にいちいち

理由をくっつけたり 執着したりしてしまう

「思考」と「感情」で動いてるだけであって

肝心な魂の部分はどうなんだろう?

ってこと

 

道に落ちてるゴミ 捨てたい気持ちはあるけど

手が汚れるよなあ

臭くなったらどうしよう

人に変な目で見られるかな

あでも いい人に見られるかもなあ

 

ゴミをひとつ捨てるだけで

いろんな思考がもしも頭をめぐるようなら

そして拾った自分を「どうよ? えらいでしょ?」

って思ったり

拾わなかった自分を「ダメだ、波動低い」って

責めたり

無言の中でひとりドラマを繰り広げている

そんな状態ならば

単にアクを溜め込むだけなんです

(アクってなんだっけ? って思ったら

いま一度「魂のパートナー」参照して

みてくださいませ)

 

宇宙エネルギーと寄り添って

生きることで 余分な思考は排除される

人の目を気にする前に

無意識のうちに行動できてる

 

 

続きます

 

 

With Love xoxoxo

May

 

初心に帰りたいときはこれをどーぞ♪

 

 

こちらも1クリックにてご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村