自宅のすぐそばに

大きな自然公園があります

芝生のエリア

遊具のエリア

自然の林と遊歩道のエリア

 

これをゆっくり歩いたら

1時間以上かかります

 

私はほぼ毎日ここを

散歩するんですが

雑木林に入ると 

光のシャワーがすごいんですね

植物のオーラが強いんです

 

さらに林の一部は

そこだけ異次元のように

エネルギーが変わります

時間があるとそこで座って

じーっとしてるんですが

蚊がいっぱいいるので

瞑想には向いてない(笑)

 

で芝生のほうに移動して

芝生にゴロンと横になって

瞑想しようとすると

知らない犬が救助にやってくる(笑)

あの子たち……なんで

必ず顔なめるんだろ……

しかも口狙ってくるし(笑)

 

話はずれましたが

お散歩で私は自然のエネルギーを

いっぱい頂くんですね

いつも思うのですが

自然ってわけ隔てなくだれにでも

エネルギーをあたえてくれるんです

 

例えばあの人は美人だし

お金持ちだし 人から好かれてるし

ずるいよな~なんて 思ったとしても

自然はとっても公平で

自分にだけ太陽が当らないとか

自分だけ空気が薄いとか

ないんですよね……

 

散歩しながら 

自然のエネルギーって

本当に無償の愛だなあと

つくづく感じるわけですが

 

自分を省みたとき 私自身は?

自然に愛されるに値する人かどうか?

 

本当に感謝していたら

むやみに木々を痛めつけたり

天気に文句を言ったり

できないはず

 

こんなに愛されているのだから

その愛に答えられる人間で

いたいなあと思います

 

With Love xoxoxo
May

 

 

第4弾「魂の煌き」レビューお待ちしております♪ いつもありがとう

 

 

こちらも1クリックにてご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村