いざ、北九州へ | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日はビジネス交流会に行くために北九州市の小倉(こくら)まで行きました。
 
小倉は高校のときから通いなれた場所。
ということで、小倉駅に着いたら「帰ってきた」という気持ちになりました。
 
その会場では、すでに知っていた人は2人だけでしたが、場所がホームグラウンドのような気持になり、アウェイ感を感じませんでした。
 
今日は直接仕事につながりそうな人を一人紹介していただきました。
これから連絡を取り合って実を結ばせたいなと思います。
 
今日の帰りは、魚町銀天街を通りました。

 

 

35年前に初めて通ったところですが、これだけの年数がたつとやはりその時とは雰囲気が変わりますね。

お店もチェーン店が多くなったような気がします。

 

そして小倉駅へ。

 

 

高校生の時は在来線に乗って門司方面の電車に乗りましたが、今は新幹線で博多へ。

進む方向も反対になりました。

 

仕事の話も充実しましたが、小倉の街を歩いて懐かしさも感じました。