ハイブリッド式移動 | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日は移動の多い一日でした。
 
午前中は香椎浜ふ頭に行き、午後は博多区のお客様と労働局への移動でした。
香椎浜ふ頭に行くときは車を使いました。
しかし、都心部に出るときは車だと駐車場を探したりする手間もあるので地下鉄とJRを使って移動しました。
 
香椎浜ふ頭の場合は、どうしても車を使わざるを得ないので仕方がありませんでした。
しかし、博多区のお客様と労働局は公共交通機関の方が便利でしたし、都心部は歩くのが一番小回りが利くので徒歩と公共交通機関の併用でした。
 
福岡ぐらいだと、行先によって車と公共交通機関の使い分けがあると思います。
東京23区内であれば公共交通機関の方が断然便利でしょうし、公共交通機関の少ないところだと車移動前提の話になると思います。

 

今日のアイキャッチ写真は、一昨日食べた能古うどんです。

 

 

福岡のうどんは、面が柔らかいのが特徴だと感じました。