やっと一番乗り | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日、脱退一時金請求の手続きをしに年金事務所に行きました。
8時23分に入り口前に到着したらまだ誰もいませんでした。
 
ということで、ようやく年金事務所一番乗りを達成することができました。
 
脱退一時金の場合、出国してから書類を送ることになるので、どうしても予約を取るのが難しいです。
今予約を取ろうとしたら1ヶ月ぐらい先になることも珍しくありません。
それで朝一番に行くようにしています。
 
私が行った年金事務所は9時相談開始なので30分は待ちましたが、その前に予約なしのお客様が来ていたら組数×30分の待ち時間が生じるので、時間節約にはなったと思います。
 
今日のアイキャッチ写真は、帰りがけに見たJR九州バスです。

 

 

この写真ではちょっと見えづらいのですが、「山の神」という表示があり、箱根駅伝の往路5区を思い出しました。