横浜DeNAベイスターズ交流戦初優勝 | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日、雨で中止になった交流戦のうち、東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が行われました。
楽天がヤクルトに負けたため、DeNAの初優勝が決まりました。
 
それにしても、今回の交流戦は本当に混戦でした。
3分の2終わった時点でも1位から12位までの差が1.5ゲームしかなかったため、この時点ではどのチームにも優勝の可能性がありました。
 
最後の6連戦で優勝候補が絞られたとはいえ、交流戦初の混戦だったと思います。
 
さて、昨日の横浜DeNAベイスターズ対北海道日本ハムファイターズ戦で面白いシーンがありました。
 
8回裏、DeNAの伊藤光捕手が打席に立った時、日本ハムのキャッチャーは伏見寅威捕手。

 

 
二人とも、オリックス・バファローズにキャッチャーとして在籍していたことがあるので、ちょっとした因果だなと思いました。