一人勝ちにニンマリ | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日の交流戦、セ5勝パ1勝の結果に終わりました。
 
パが唯一勝ったのは、横浜スタジアムでのDeNA対オリックス戦です。
 
1回裏、ベイスターズの蝦名達夫(えびなたつお)選手にソロアーチを打たれたものの、直後の2回表に同点に。
5回までは1対1が続きましたが、6回表に杉本選手のタイムリーツーベースヒットが飛び出し、2対1と勝ち越し。
8回表には先頭の山﨑福也(やまさきさちや)投手のヒットを足掛かりに1点追加し、3対1に。
そこからは8回裏は本田仁海投手、9回裏は平野佳寿投手が無得点に抑え、そのまま3対1で勝利。
 
今日はいろんな記念になりました。
まずは、交流戦でオリックスが初めて対戦カードの勝ち越しに成功。
今までの巨人戦、中日戦は1勝2敗ずつでしたが、DeNA相手には2勝1敗で勝ち越しに成功。
明日からの広島戦に向けて勢いがつきました。
また、平野投手は日本だけで通算200セーブを達成。
それも大きな記録だと思います。
 
そして、パではオリックスだけが勝ったため、他のチームに対して1ゲーム上がることになりました。
逆に言えば、セではDeNAだけ1ゲーム下がったことになります。
こういうことが起こるのが交流戦の楽しみでもあり、怖さでもあります。
 
今日のアイキャッチ写真は、昨日の始球式を終えた三浦大輔監督の娘、凪沙(なぎさ)さんがベンチに帰る様子。

 

 

三浦監督と私は同級生なだけに、三浦監督にはこんな大きな娘さんがいるのかと思い、感慨深くなりました。