今回、アイドルグループ"NEWS"のメンバーが未成年に飲酒を強要したということで、小山氏は一定期間活動自粛、加藤氏は厳重注意の処分を受けました。
このニュースを聞いて、個人的にやるせない気持ちになりました。
2005年に、NEWSの元メンバーの内氏が未成年の飲酒で補導されているからです。
今回話題になっている2人も、その様子は間近で見ているはずです。
それだけに、このような事件を起こして被害者を出してしまったのが残念でなりません。
あの時、仲間が飲酒で事実上の脱退をせざるを得なくなったのだから、せめて自分たちはそういう羽目になる人を出さないようにとの配慮があればとどうしても考えてしまいます。
こういうことは、どこかで連鎖を止めなければと思うばかりです。
