門司港駅の様子 | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日は半年ぶりに実家に帰りました。

 

今回は、門司港駅の整備状況も見たいと思い、門司港駅に立ち寄りました。

 

初めて整備している様子を見たのはおととしの5月。

整備が完了するのは、来年の春ということで、3年がかりの大整備ということになります。

 

門司港駅は重要文化財に指定されているのもあり、建て替えというわけにも行かず、時間をかけて整備しています。



{8A31BAC5-D8DF-4E86-9CA8-FB9167494E43}


あと半年以上はかかりますが、整備された門司港駅の駅舎がどれだけ綺麗になっているか楽しみです。

 

今回は、連絡線にすぐに乗って下関に向かったので、レトロの風景を楽しむことはできませんでしたが、時間があったら、レトロでゆったりしたいなと思います。