彼がキタ!嬉しい!


そのまま2人で流星群の事や朝駆けのことを話したりしていたけど

21時頃スタッフや他のお客さんがぞろぞろ入ってきてお店がざわざわしてきた。



お酒が進んできた彼から

「ママは専業主婦になれないよね」と何度も言われた。


実は付き合ってる時に彼に同じことを聞かれたことがある。

「もし経済的に何の心配も無いとしたらお店を辞めれる?」と。


もしかしたら彼は私との結婚を考えていて、私の気持ちを探る為に勇気を出して言ったことだったかもしれない。


でも私は仕事に誇りを持って一生働くつもりでいつもいたから、

「人は働けるうちは一生働いたほうがいいと思ってる!仕事とは人生そのものだから。私は多分死ぬまで働いてる」と力説した。

彼にも死ぬまで働いた方が良いよと言った記憶もある。


サイレントに入って思う。死ぬほど好きな彼に今こんな事を言われたら、すぐ辞める!って言える。

バカだった私…



まさにこれの逆バージョンだな↓



彼は酔って何度も言ってきた。


他にお客さんもたくさん居たし、営業モードの私だっから、最初は「この年で専業主婦とか笑」とか

「若い頃は、専業主婦してましたよ?」とか言ってたけど、彼が何度も言うから嬉しくなって


「専業主婦になったら、先生がお嫁にもらってくれるんですか?」と言うと

彼は微妙に笑いながら、でも優しい目で「うーん」と言った。

「でもママはやっぱり仕事だよね」とも言われた。




お店が落ち着いてきたので彼の隣に座って話してたら「俺たちのこと、Jr.に話した方がいいと思うんだよね」と言った。

私は嬉しさマックス!


そこで「私たちのこと何て言うの?」と聞けば良かったけど、「まだ離婚が成立してないのに?」と言った。

彼「もちろん離婚が成立したらね」


ここで何て話すのかもっと突っ込んで聞けば良かった!

そしたら、彼は「付き合ってること」と答えて復縁になったかもしれない。

この時は別れてたし、戸惑って突っ込めなかった。




あと、別れる時に彼に「奥さんに気持ちが残ってて辛い」と言われたこと。これで別れたようなもの。


「ママにしか話せなかったから嫁の全部のストレスを言ったのに」と言われて泣きそうになった。

私は自分の気持ちばかりで彼の気持ちまで考えれなかった。



私に彼氏ができたことも

「孤独に耐えないと」と言われた。

あの後、彼氏とはすぐ別れたと伝えた。


彼はツインレイを信じてくれてた。

もしかしてサイレント期間の事、サイレントは自己に向き合う事も知っていたのかな。



とにかくどの言葉も嬉しくて嬉しくて。


調子に乗ってお盆休み中に他の日も会いたいと言った。この日は誕生日だからとワインを2人で開けたので酔って彼が何て答えたか覚えてない。



私はこの日完全に戻れた!と思った。

付き合い出してから69日目に別れた。

その日からサイレントに入って69日目のこの日。


凄いシンクロ!

ツインレイの勾玉の形。





ちなみに69は私の蟹座のシンボルマークと一緒♋️

69に運命を感じる!