前回の続きです。


誕生日から逆登ること2日前、仕事が終わり、帰宅途中、突然お尻に激痛が走りました。


帰って見てみると、お尻から何かが生まれ、赤く腫れ上がり激痛。

翌朝目が覚めても痛みも腫れも変わらず。

とにかく痛い!

痔でした😭


七夕の日、何とか1日やり過ごしましたが、やはり、翌日の誕生日当日も激痛。寝返りするのも一苦労。歩くのもゆっくりしか歩けません。


看護師の友達からちょうどおめでとうメールが来ていて相談してもやっぱり病院に行けと言われるだけ。恥ずかしくて病院なんか行けません。


誕生日には彼と会えなければ、1人で誕生日登山しようと考えていました。でも、1日ではもちろん治らずそれどころじゃありませんでした。


だから、登山できないならエステに行ったり、マッサージに行ったりしようと計画を変えたんです。


この不調にも意味があると思いました。

いつも動き回っているので、ジムや登山はしばらく休んで、大人しくておきなさいということかなと思ったり。


または誕生日に進展がなければ、誰か他の人と付き合おうかなと思っていたけど、これじゃセックスもできないし、彼氏ところじゃない。


そんな惰性で誰かと付き合うのはやっぱりやめておけという事かな、とか。



体調不良にも意味があるようです↑



そして、夕方、マッサージに行った時に、担当していた方に、痔の話しをすると

便秘でもなく歩いていて、いきなり痔が出てきたなら他の病気かもしれない。

肛門科じゃなくて内科に行って大きな病院で検査をしたほうがいいと言われました。


そう言われるとすごく不安になって彼に相談してみようかなと思いました。


実は、彼のクリニックは前は肛門科もやっていました。

彼と出会う少し前から体調を悪くした記事を書きましたが、その時も彼の担当の部位だったので、今回も彼とつながっているのかなと思いました。


そして、マッサージを出て彼にそのことを相談してみました。


彼からは専門的な返事が返ってきました。

そしてやっぱり病院に行ったほうがいいとお勧めの病院を教えてくれました。

その後も細かい症例の事などのLINEを送ってくれました。


お礼を言って、恥ずかしいけど検討しますと締めくくって誕生日のやりとりは終りました。


とてもロマンチックじゃありませんが、何度もラインでやりとりしてると前の彼との関係に少し戻れたような感覚はありました。


これも進展の1つなのかな?

でも内容が痔なんて最悪だわ。


翌日、彼の勧めた病院に行きました。

結果はストレスからの痔。

いろんなものをため込んでいるのが原因で自律神経が乱れ痔になることがあるそうです。

スピ系の痔の症状の所でも同じようなことが書いていました。言いたいことが言えないなど。


サイレントのきついきつい試練に耐えているのに、さらに痔になるなんてツインレイって本当に過酷です。