登山から3日後、彼が1人で来店。

この日も平日で、この前の登山の話しと、
彼がゴールデンウィークに行くと言っていた、登山旅行の話で盛り上がりました。

前回は登山旅行の話は深くしなかったのですが、この時は突っ込んだ話しになり、意外と安くて行けるので私も行こうかなー!と言ってしまいました。お酒のノリもあって。
彼は嬉しそうでかなり盛り上がりました。

夜中に彼から登山ツアーのURLが送られてました。


そして、翌朝酔いが覚めると
行くのやめようかなと…

この頃、膝が良くなかったので、パーティーの皆さんに迷惑をかけたら悪いからと断りのライン。

本心は膝痛もありましたが、ゴールデンウィークは営業して、休み明けにお店を休んで旅行に行った方が安いし、混んで無いから。1人の方が気軽だし。
この時は楽しいお客さんだけど一緒に旅行まで行くとさすがに気疲れするだろうし…みたいな
まだそこまで気持ちも無かったんでしょうね。


彼からはがっくりしたスタンプと「厚かましい事言ってすいません」と返事がきました。

だけど近場に色々行きましょ!と
ラインで色んな計画を立てました。
旅行の話は切り替えて、色んな山の話で盛り上がりました。
切り替えが早い人だなぁ。
うじうじしてなくていい!


ゆっくり山の話もしたいからと同伴もお願いすると、早速その週の土曜日に食事に行くことになりました。
後から知ったのですが彼は決断や行動が早い人でした。


旅行はとりやめになったけど次の話しで盛り上がれて、また楽しくなりました。
さっぱりして人間性があるなと感じました。

この時とりやめた旅行。
これがこの先、かなり迷走しました。


そして今日は七夕ですね。
織姫と彦星の話しを簡単にしようと思います。
この2人もツインレイだと思う。

⭐️2人はとても真面目に働く若者でした。周りの人がご褒美に2人を紹介して結婚することになりました。2人はお互いに夢中になり、2人でいれば何も要らないと、仕事をしなくなりました。
困った周りの人達が2人を引き離して、年に一度だけ会う事を許したそうです。


現在の私はこの後彼と付き合い、その後サイレントに突入して1ヶ月と少し。
辛い日々を乗り越えてきました。
以前の私はこの織姫の気持ちとリンクしていました。

彼と会って付き合いだしてから、お金に対する欲が無くなりました。
日課の毎日のジム通いとサウナはしてましたが、それ以外は瞑想しながら彼の事を考えてばかり。
お金の執着が無くなったので、ある程度の蓄えもあるしお客さんも来なくてもいいや、くらいの気持ちで仕事をしていました。

そしてこれは彼もですが、なぜか明け方早くに目が覚めるようになり、3時間くらしか寝ないショートスリーパーになりました。
これまでの人生は7、8時間は寝てました。
でもきつくないし、眠れなくてもかまわなかった。


織姫達の話しを聞いて、私もそんな感じだったからこのままじゃいけない、と引き離されたのかもしれないと感じました。