三度目に会って盛り上がる


二度目の来店から5日ほどして、彼が1人で来店しました。

「名刺を失くしたからもう一度ください」と言われました。
最初に会った時に渡した名刺を椅子の下に落として帰ってた事を思い出し、
またくださいという事は少しは私に関心があるんだとちょっと嬉しくなりました。


この日は平日でお店も暇だったのでゆっくり話すことができました。

趣味が同じ登山でかなり盛り上がりました。

同じ登山アプリを使っていたのでフォローし合って、私の方が登山歴が長く、遠征もしていたので、あの山は…とか自慢気に話したり。

山で木に癒されると木に抱きついたり、私と同じ事をしていました。
彼は普段、仕事バリバリで疲れ切っている体を山で癒してる感じでした。


そんなバリバリの院長先生なのに、こんな学のないスナックのママにも同じ目線で話してくれる。
山好きなお客様は老人しか居なく、同年代のお客さんと山トークが楽しくて、この時から徐々に引かれていったと思います。

しかも何を話してもしっくりくるというか、意見が違ってもお互い優しく認め合えるというか、
とにかく話して楽しいとはこういう事だと仕事を忘れて盛り上がりました。話しがつきない!
ツインレイあるあるです。


そして、いつも登ってる近場の山を彼もよく登っていたので今度一緒に登ろうと話しました。

翌日、ライン交換をしてなかったので登山アプリにお礼のメッセージを送りました。
そして、社交辞令じゃなく本当に登山に行きましょうと。

彼からも返事が来て嬉しいとか言ってくれました。
その週の日曜日に私の体調が良ければ(二日酔いが酷くなければ)というわがままな理由でも良ければ一緒に登山をしようという流れになりました。



この時の私の気持ちは

同じ趣味でハイスペなのに気さくだし、とにかく話が楽しいというか、安心感があるというか、話が尽きない人。

優しいし、何より話してるととにかく楽しい!




ツインレイカップルは生い立ちに格差がある場合が多いと聞きます。
ツインレイ男性は幼少期から良い家庭で育ち、ツインレイ女性は複雑な環境で育ったなど。
私達の場合もその通りで、彼は小学校から私立育ちの高学歴のハイスペック。
私は自営業の父子家庭で再婚相手の義母から意地悪をされ、家を出て母方の方に引き取られ、兄弟離れ離れになったりと複雑で生い立ちは真逆でした。
それが中学、高校の時で多感な時期に辛い経験をしました。