こんばんは(・∀・)



福岡県那珂川市


多次元ライトワーカー


光の案内人


Green essence〜緑の滴です。


月前半は、とっても忙しくへとへとなのですが。


先月のお寺通い、書いていませんでした。

私にとって、ブログは記録の役割。


3月21日のことです。


次回は、お経の読み方と聞いていて、本堂に入り、ご本尊にそれぞれ手を合わせて、

真言を唱えました。


しかし、すぐ、師僧は出て行かれ❓あれ、住居のところで

お経の読み方を教えていただくのか❓と私も本堂をでました。


これが年齢ギャップだな、と思う出来事でした。


コーヒー☕️をいただいて、「いったい、何をしたいのか❓」


私は「❓❓❓」

お経の読み方を教えていただくのではないのですか❓


「読み方なんて教えませんよ。私も習ったことはないです」

「ええっ‼️」


その後、聞くなり、悟ってするのだな…と思いました。

今までは、教えてもらうことが、経験上、多かった。


師僧に謝りましたけれど。

師僧もまぁ、私の時代と違うからね、とフォローしていただき。


時代のギャップを感じた出来事でした。

そして、師僧に花を贈ってから、赤い大きな不動明王が出てくるようになり、

師僧に聞きましたが、該当の不動明王はなく。


よく考えたら、私のサポートの不動明王でした😅


今回、花まつり、参加できず。



安生寺開基の尼僧様

桜🌸は散ったでしょうね。

石段の隙間のすみれさん


これは勤務先近くの公園の桜


今月は、写経へ参加します。朝、早いけれど楽しみにしています。