https://www.kakusho-ritsuan.or.jp/kaihogyo


こんにちは(・∀・)



福岡県那珂川市


多次元ライトワーカー


光の案内人


Green essence 〜緑の滴です。



比叡山には、千日回峰行という厳しい行を満行された、生き不動明王の大阿闍梨様がいます。

行を終えることができない場合、自害します。

装束も死装束。


行を終えられたらお寺で住職としていらっしゃいます。


この厳しい修行を終えた方々の護摩焚きが9月にあります。



これは令和4年ですが、内陣特別席で30,000円。

1日だけですけれど、死の覚悟を持ち、修行された方の料金としては

安いと思いました。生き不動明王と言われている方々です。


それが修行されず、スピリチュアルで20万円〜80万円、200万円も

見たことあります。私的には5万円でも高いと思います。


何を根拠に決められた金額なのでしょうか❓

おかしいと思いませんか❓


お寺で供養するとしても、そのような金額ではありません。

日本は神仏習合で十分だったと言えます。


スピリチュアル起業の方々に聞いてみたいですね。


私の師僧は、千日回峰行で満行された阿闍梨様のところで、

修行された方でした。

連絡する前に何も知らずに連絡して。

その後、調べて分かりました。


ご縁に感謝しています。前世の師僧、良源さんが導いてくれた、と。

現代の師僧は、ざっくんばらんの気さくな師僧ですが、厳しいと思います。


千日回峰行についてはリンクをご覧ください。