こんばんは(・∀・)



福岡県那珂川市


多次元ライトワーカー


光の案内人


Green essence〜緑の滴です。


昨日は初観音(11日〜17日)の最終日でした。

とっても多かったです。

僧侶の方々も多かったですね。

気合いを感じました😊


3日に急逝したレッスン生の法名をご家族から伺い、卒塔婆供養をしました。

それとツインスターにまつわる有縁霊、無縁霊と草野駿河守永公です。


1座と2座は観音様の前で。

観音様の説明


久々に涙が出そうでした。


3座は外の護摩道場で行います。


今日も観音様の前で護摩焚き🥰

映像が凄すぎて😳


観音様の周りが炎🔥に包まれて。

炎🔥から金龍さんが2人、飛び出してきました。

わぁ、今日、来られた方はLucky😉


実際、初めて千如寺へ来た時に龍🐉さん、見ました。

目のつぶらな可愛い龍🐉さんです。


住職の名前も龍が付きますし。

息子の副住職❓さんも参加されていまして、確か龍のつく名前だったはず。


そして、彼岸花の道だったり。

ピンクの淡い空間に道があったり。

いきなり黄金の千手観音様が現れたり。

この観音様はレッスン生が真言を授かりに行ったお寺の本尊。


ツインスターと私へ繋がるもの、と心の中で呟くと

ずらりと御一行様が上がって行かれました。

法螺貝が聞こえていたので、大保原合戦の武士たちでしょうね。


しかし、肝心の草野駿河守永公は姿を見せません。

いばらの道、とメッセージ。

いいえ、違いますよ。いばらの道ではありません。

魂の故郷へ向かう道です、と伝えても姿がなかったです。

上から下まで真っ黒な鎧、甲冑なんです。

松浦水軍祭より。


時間かかるのでしょうね。

4月からは脊振山修學院さんで1年間供養をしていただくよう、

申込予定です。御経会というご供養の法会です。


めぐるましく映像が変わるので❓でしたが、炎🔥の後に道ができるので

浄化なんだろうな、と思います。


今回は仁王さんもパチリ



春の若葉が楽しみ


観音堂へ向かう石段

護摩道場 始まったばかり

煙に顔があるのですが。ご祈念された方の顔❓

護摩道場 終盤


御神籤は「大吉」

今の運を教えて下さい‼️とお願いしました。


住職から、能登半島の地震で真言宗のお寺、40寺あり壊滅状態だそうです。

僧侶の方々は助かりましたが、檀家さんが下敷きになり亡くなられたそうです。

観音様の前に募金箱があり、皆さん寄付されていました。

私も寄付させていただきました。

docomoポイントからも寄付しました。


何気ない日常を過ごせることが、どんなに幸せなのかと

深く考えさせられる日でした。

そして、備蓄も着々としていますよ。

断捨離も必要ですね😉


移動して久々の地元の毘沙門天堂へ。