こんばんは(・∀・)



福岡県那珂川市


多次元ライトワーカー


光の案内人


Green essence〜緑の滴です。


7月2日の内容です。

毘沙門天岳城は、久留米森林つつじ公園を目指しました。

高良大社、奥の院の先になります。

駐車場もあります。

ここから高良山山頂を目指しました。

高良山頂入口の左側に説明板があります。

到着


城跡の痕跡など、全く分かりませんでしたが。

久留米市街よく見えます


毘沙門天岳城の痕跡は、草も生い茂り分かりませんでしたが、

この眺めから言うと、北朝の動きがよく見えたでしょう。

しかし、ここで盟友の菊池武光が亡くなります。

その後の懐良親王は、八女市へ拠点を移すことになります。

鶯がずっとさえずっていまして。

下山後もついてきて、さえずっていました。

来てよかった、と思いました。


高良大社へ移動し、久留米市街をもう一度パチリ

久留米市街ワーク予定です。



この後、耳納スカイラインから、県道70号線へ。

しかし、倒木があり引き返しました。


次は千光寺へ続く。