こんばんは(・∀・)


2度めのアップです。

明日から繁忙期なので、アップしました。

3度めのアップもあります。


さて、高祖神社⛩️から金龍寺へ移動しました。

すぐ近くでした😅


さすが禅宗のお寺。

キレイです。空気感もキレイ。

お寺を参拝していると、山の気やお寺の空気感が

分かるようになります。


キレイさっぱり感が半端なく、むしろ清々しいですね。

天気で伝わらないのが悲しい😭

お寺の後方が高祖山⛰️



那珂川市山田の高津神社⛩️、岩門城のことも

記載されていました。原田種直の何代も後の子孫が

建てたお寺、金龍寺が原田氏の菩提寺です。

住職も時々、高津神社へ参拝されるということでした。

お坊さんらしき方がいらっしゃる

目力強い方がいますね。👺さんに似てる

霊山だったこともあるからでしょう。


供養後は快晴☀️


供養が始まった時に、風が吹いてきました。

お経が分からなかったのですが、法華経如来寿量品は分かりました。

真言もちょっと違う。

初めて曹洞宗の供養でした。

映像は白龍🐉さんがのびのびと泳いでいました。


若くて可愛い僧侶の方でした。

ツインスターの可愛いさと違う😅


白山信仰でお伺いしました。

本山の永平寺は白山が近いからです。

鎌倉時代の新興宗教なので、修験道は全くないそうです。

修行で白山は登山するとのこと。


うーん🧐やはり、白山大権現を唱えるお坊さんは、

天台宗なのだ、と。ただ、五条袈裟が黒いのは何故だ❓


法安寺でヒントをいただき、金龍寺で明確になりました。

そして、右の背中の痛みがキレイに取れていました。


やはり供養必要だった、ということ。

そして、那珂川市を治めた原田氏、原田氏が築城したお城に入城した少弐氏。

原田氏は糸島市へ帰っています。


2つの先祖代々供養で良かったと思いました。

3年前のお正月に見た夢。

高津神社⛩️の赤い鳥居。

メッセージもらってかなり、月日が経ちましたがこれで終わりと思いたい。

ここは陰の土地だそうです。

呼ばれないと行かない、と地元の男性で霊能力のある方が言ってました。

この方もどうにかしてほしい的なメッセージを受け、断ったそうです。


それで私に来たんかい❓と突っ込みましたが…

少弐氏の方が時間かかるかも知れませんね。2度めの供養になります。


一度では光へ行けない、ということです。

では、3度めのアップ、毘沙門天堂の清掃参拝へ続く‥


https://kinryuji.jp/introduction/