こんにちは(・∀・)



福岡県那珂川市


多次元ライトワーカー


光の案内人


Green essence〜緑の滴です。



やっと清掃参拝できましたニヤニヤ

石段に笑顔のお出迎え

そこまで、落ち葉などなかったです。

お正月の花が枯れているだろうと、樒へ替えました。

お神酒すごい、数になっていまして。ほぼ開封😉空き瓶は持ち帰りキョロキョロ

そして友人からお土産の善光寺のお線香。

般若心経が浮かび上がるお線香ですポーン

鎌倉時代の毘沙門天さま、パチリ📸


梅が咲いていました♪


気になるので、境内からパチリ📸何人かいますね🙄

毘沙門天堂へ向かう途中…大きなお顔が写っています。


毘沙門天堂を清掃中、色々な鳥さんのさえずりが聞こえました。

歓迎ですね😊

毘沙門天と千手観音、不動明王、薬師如来の真言をあげました。

その後、いただいた福まめを境内に撒きました。

「鬼👹は外、福はうち」と言いながら。

大山祇神社の裏手の山から、そよそよと風が吹いてきました。

大山祇神社も久々に参拝しました。写真撮り忘れるガーン


お願いごとは悪いことではないのですが、

土地を護っていただいていることへ、感謝を伝えると

感謝は光となり、神様へ届きます。

その光は土地の護りとなるのです。


参拝時は感謝も伝えましょうウインク