こんばんは(・∀・)



福岡県那珂川市


多次元ライトワーカー


光の案内人


Green essence〜緑の滴です。


実は、清掃参拝は月に1回以上行っています。

ブログアップしていなかっただけですが…滝汗



最近、一升瓶のお神酒を献上する方、多いです。

お神酒は開封し浄めで撒いています。空き瓶を持ち帰っているのは私。

できたら、献上された後持ち帰って欲しいですね。


掃くとスッキリします。

フラッシュ📸使ってみました。

鎌倉時代の毘沙門天さまですよ。

先月末に参拝した時の写真

お鈴に目の大きな男性、お坊さん❓が写ってましたゲロー

法華経あげたからなのか…



もともと脊振山の東門寺は、性空上人が15年修業をされており、

法華経を中心に読誦されていました。

脊振山開祖とされている湛誉上人も天台宗の比叡山にいた方です。

渡来人で比叡山のお寺の検校の役職だった記録があります。

東門寺別院であった毘沙門天寺院は、当然、法華経を読誦されていたはず。

般若心経も…


今日は法華経をあげず、YouTubeの天台宗の般若心経と

日蓮宗の如来寿量品第十六を流しました。


お神酒がたくさんあったので、増えてる❗️と着いたそうそう言ったら

男性の声で、何かボソッと聞こえました。

やはり、まだ誰かいるかもしれませんね。

脊振山修學院で1年間、卒塔婆供養をお願いしていまして、不思議現象は

ほぼなくなりました。


2年前の写真ですが、お坊さんらしき方が写ってますガーン


一度で光へ行けない、行かない方々もいらっしゃいます。

コツコツと光へ導くワークをしていますが、来月、筑後川合戦の件で

動く予定です。