おはようございます(・∀・)


福岡県那珂川市

多次元ライトワーカー

光の案内人

Green essence〜緑の滴です。

さて、今年の1月2日に
「鎮西八幡宮」と夢で言っていた私

地元の高津神社⛩は、
原田氏、少弐氏が関わりあるところ。

この高津神社の夢も見ていて、
ずっと❓でした。

原田氏は筑前怡土(現在の
福岡県糸島市)が本拠地。

少弐氏は筑前松浦
(現在の佐賀県唐津市)の蒙古襲来
で大将として戦っています。

蒙古襲来では、筑前松浦
(佐賀県唐津市)の御家人
佐志氏、波多氏、松浦党も参戦しており
たくさんの方々が亡くなりました。

向島から見える鷹島が激戦地。
橋を渡って鷹島です。
前置きが長くなりましたが、
佐志氏、波多氏、松浦党が崇敬した
神社がこの佐志八幡宮。

おそらくこの神社⛩だろう…と
参拝することにしました。

「鎮西八幡宮」という名の神社は
存在せず。
もし、違うとメッセージ来ますし。

さて、とても広い境内でした。
烏さんのお出迎え







波多氏の本拠地も次回、行く予定です。
その時も参拝して行こうと
思っています。

雷山千如寺へ続く