こんばんは(・∀・)


福岡県那珂川市

多次元ライトワーカー

光の案内人

Green essence〜緑の滴です。

一昨日、勤務終了後、JR夜行バスで
出雲市へ行って来ました。

本日の朝、福岡へ帰って来ました。
弾丸ツアーですウインク
出雲は曇り☁️で、風が強かったです。
髪の毛が顔を覆いまして、貞子😱状態

さて、彌久賀神社へ一畑バス(小田線)
を利用しました。
彌久賀神社はアマノミナカヌシを
ご祭神としまして、出雲の一ノ宮

一の鳥居でふわっと風が吹き、
曇り空から日が差したり、歓迎が多く
とても嬉しかったです。

彌久賀神社のHPを見ましたら、
飛鳥時代以前に創建された神社の
ようです。
また、延喜式にも記載された神社でした。

出雲大社へ行きがちですが、
彌久賀神社も参拝してくださいねウインク

歓迎の風と鳥のさえずりでした。



広い境内です。拝殿

本殿
苗鹿神社
恵比寿神社
疫病神社
古代の方でしょうか❓
右のこれは古代人女性
熊野信仰も関係していたから❓
白山大権現も空に…
両手を差し出してます


挨拶と
この土地を護っていただいているお礼、
ウクライナ🇺🇦の平和
東北の地震について
お祈りしてきました。

この後、レンタカーを借りて
古代出雲歴史資料館へ