思考のクセ③人のせいにすること | nacoとツイン彼のこと♡

nacoとツイン彼のこと♡

彼との関わりの中で起きる心の葛藤や成長の記録✩.*˚いつかツイン彼にも届けたい、たくさんの想いをここに

こんにちはnacoです
ツインレイの彼との関わりの中で
たくさんの学びを体験中‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

今までの
苦しかったことや
嬉しかったことなど
愛に溢れた日々の気づきを
綴っています

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

思考のクセ③人のせいにすること


こんにちは nacoです

相変わらず毎朝彼が逢いに来てくれて

イチャラブしてますイエローハート

エネルギーでね 逢いにきてくれるの

きっと彼も同じもの見てる

これ いつか答え合わせしたいなおねがい


さて今回は

人のせいにすること

についてのお話


先日のブログに

ちえのわさんから

素敵なコメントをいただきました

そのブログはこちら下矢印



わぉ、嬉しい笑い泣き


でもね

これ最近やっとできるようになったことなんだ


彼と再会してからも

暫くはいろんなことを

彼のせいにしてたタラー


こんなに好きなのに

なんで私を見てくれないの?


想い合ってるのに

どうして会ってくれないの?


なんでなんでばっかりで

全部彼のせいにしてた


でもそんなことしてても

なんにも変わらない


彼は私にいろんなことを気づかせるために

悪役になってくれてるんだ


私が自分の足で立てるように

言いたくもないようなことを

言わされちゃってるんだ


それが腹落ちしてからは

私が変わらなくちゃって本気で思えて

前に進めるようになってきた


目の前の出来事は

自分の内面を表してる


望み通りにいってない時は

今の行動が

魂の望みから

ズレてる証拠


だから

兎にも角にも

まずは自分


これみーんな言ってるけど

ホントにそう


これができるようになってくると

絶妙のタイミングで

宇宙からのGIFTが受け取れるプレゼントキラキラ


だから頑張れるんだよね

私 間違ってなかったんだーって

嬉しくなる飛び出すハート


人のせいにしないようにする解決法を

考えてみたよ

解決法

①まず最初は意識すること

悲しいことや嫌なことがあったとき

人のせいにしてないか確認する

矛先を自分ではなく他者に向けてないかを知る


自己受容

もし人のせいにしてる自分を見つけた時

いきなりそんな自分を否定しないこと

まずは何をどう感じたのか

そのままを受け取る

自分に共感して抱きしめるラブラブ


客観視する

自己受容した上で

でもホントにそうかな?

原因はどこにあるのかな?

と自分と一緒に考えてみる

悲しい自分と冷静な自分とで

対話するとわかりやすいよニコニコ


これを繰り返しやってると

思考のクセに気づける

似たようなことが起きた時に

冷静に考えられるようになってくる


ここで大事なのが

我慢しない

頑張りすぎない

ってこと


ナチュラルに

自分に優しく


それができるようになると

悲しいことが起きても

ハマりきらずに

受け流せるようになってくるから

生きやすくなる


こんな素敵なことを教えてくれるツインって

ホントにすごい存在だよねキラキラキラキラ


感謝感謝イエローハーツ

今日も大好きだよイエローハート{emoji:083_char3.png.ピンクハート}