1週間ほど放置(*´-`) | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども



生活リズムの変化に体がなかなか慣れなくて、

早遅早遅…と

(それはまだまだ続きますが…)



とりあえず夜中3時に目が覚めてしまう習慣がついてしまいました。



疲れがとれない。。。ダウン



先週は早番。

先週は帰宅後、気絶するように爆睡。。。

娘のお迎えも気付かず爆睡。。。

プンスカプンスカむかっした娘はバスで帰宅してもアタシはそのまま爆睡。。。

起きたのは次の日の朝

そんな日が続きました。。。

夕食は娘が冷蔵庫の残り物を適当に食べたらしいで

アタシは固形物はムリちょっと不満

疲れ過ぎて固形物が喉を通らず

毎朝、甘酒と栄養ドリンク栄養ドリンクを無理矢理飲んで乗り切ってました



でもそんな感じだから金魚の世話になかなか手が回らず、「ごめん、ムリお願い」って感じで



ほぼ1週間放置

もちろん餌も与えず、水換えもせず、蓋も開けず



で、週末にやる!と心に決めてましたが、週末はなんと発熱してしまい(⌒-⌒; )

またまたベットで撃沈してました



そんなこんなで今週は遅番

朝、ゆっくり金魚の世話ができる



恐る恐る、蓋を開けました



結果、一尾を除いて元気でした拍手

思ったより被害は少ない

一尾は見た感じ松かさで2〜3日前に星になったようです(大陸・黒。。。(涙))



まぁ、仕方ないよね

もう、たくさんの金魚達が星になったので、あまり心が動じません。。。



で、感じたのが自家産の強さ

成魚になって迎えた金魚の弱さ(?)



自家産。。。増やさなければですね真顔



猫頭の稚魚も1週間放置してましたが全部無事

もちろん餌は絞って与えてましたが

ちゃんと1週間分、大きくなってます



そんな感じ



今から夜ご飯の準備やで

今日は帰りが遅くなるから



ではではぁ〜んバイバイ