暑さ対策は万全です | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども



暑い…ですよね🥵



週末完全ノーメイクの45歳女には紫外線は大敵ですのでこの時間帯はなるべく外には出たくないです真顔



でも…ちょっとだけ。



金魚の水温が気になる。。。



先日、屋外に戻したばかりの江戸錦・桜錦の緋桜桜には特に、水温が上がりすぎても負担だろうし



長物金魚達金魚は大丈夫グッ

何しても、何もしなくても、どんな環境でも元気だしOK



でもらんちゅう系の金魚達は

何しても、何もしなくても、結局すぐ弱るけど

せめて昼夜の水温差を少しでも少なくしたいもんで(西日が当たる場所やしね)


江戸錦・桜錦の緋桜桜の舟の波板には100均の日除けを2枚重ねるという気配りをしてます


今、日が当たってる箇所は波板閉じたら日陰になる



只今 水温24℃



この程度の水温だと大丈夫なはず



はぁ〜…金魚の為に、この紫外線シャワーの中、外に出るだなんてどーかしてるよ。。。アタシ真顔



さっさと玄関に移動して

久しぶりのクワガタ




オスはいっつも餌食べてるけど…

メスはあんまり餌食べないんだよね。。。



まぁ、見守ります



そんな感じぃ〜



ではではぁ〜んバイバイ


追伸

最近話題の星ひとみさんの占い🔮

アタシ、元来は占いとか信じない派なんだけど、当たってるって世間で騒がれてるからさ、興味沸いちゃって娘と一緒にやってみたの。

で自分の未来の運気にゲラゲラ笑いながら「47歳決断だって!お母さん離婚やない?」とか「あんた(娘)再来年から3年運気低迷だよ。大学生活が楽しくないんやない?」とか。

で、娘がハマっちゃって。一所懸命見るのよ

「お母さん、私お金には困らないらしいよ」とかめちゃくちゃ嬉しそうに言ってるの

楽しかった。。。

占いって🔮あんまり真剣には見ない程度がちょうどいいね

(^^)