稚魚遊び | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども



やった来ましたよびっくりマーク

金魚の稚魚がうお座



稚魚稚魚して可愛いですよね

(^∇^)



ちょっとテンションがアゲアップのアタシです指差し




この時期の金魚って、

可愛過ぎて飛び出すハート可愛い過ぎて飛び出すハート

眺めながらヨダレが垂れてしまいますよだれ

たまらんです



たぁーのぉーしぃーみぃー指差し



ワクワクするぞぃ笑



今回は、心を鬼にして節分ハネて5尾くらいにするつもりうお座うお座うお座うお座うお座



でも、あ〜びっくりマーク困るびっくりマーク全尾可愛い飛び出すハート



別件ですが…

数日前から庭池でやっぱりこの子も調子崩して沈んでました


すぐに沈んで毎度おなじみ透明鱗の東錦です

まず調子崩すのはこの金魚。

やっぱり透明鱗です。。。


そこまで深刻な赤斑ではないと思ってて、

隔離するほどでもないかなぁと、昨日までは庭池で何も治療してなかったですが

いつまで経っても浮かないので昨日から隔離・薬浴開始してます


その他の庭池の金魚達は大丈夫そう




そんな感じぃ〜知らんぷり



ではではぁ〜んバイバイ


追伸

鯉って永遠に餌クレするよね…

金魚はお腹いっぱいだとすぐわかるけど鯉は永遠に餌クレするんだ…

どこまで与えていいものか、わからんですが

とりあえず元気で泳いでるから与え過ぎではないんだと信じて餌あげてます

大きくなーれー