沖縄の旅~(´・ω・`)ノその3 | ティンの||・ω・)コソ~リ日記☆

ティンの||・ω・)コソ~リ日記☆

コソコソ更新されていくかもょ(^x^)

そろそろ‥、アップも疲れてきた滞在3日目‥


読む側も、面倒になってくるんだろぅな。


この日は睡眠3時間でレッツ☆ゴーヽ(;´ω`)ノ



来るは『ビオスの丘』なる植物園へクローバー


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


船乗って南洋の蘭や珍しい植物を観るコスモス


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


沖縄には5頭しかいない水牛のうち、

2頭がここに居るとのこと。。ヘー(´ν_.` )ソウナンダおうし座


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


お~( °д°) 初めて見たぶーぶー


今度は米軍基地を見に嘉手納へロケット


戦闘機はものすっっごく、、早いビックリマーク ヽ(;゚д゚)ノ  



twinmoの||д・)コソーリ日記☆

苦情が出るのも納得で、轟音が凄い (∩゚д゚)ゴォォォ!


基地は横に5キロ、奥行きも何キロと

広すぎて全ては見えないかなりの規模。。


戦闘機、、カッケ~ヘ(゚∀゚*)ノひらめき電球



ただ‥、いかつい軍用車に軍服でサングラスかけた

黒人の軍人さんと居合わせた時、、


本物の迫力たるや、予想以上に怖かった‥注意


で、沖縄の陶芸作家が集まるという所へ。


“のぼり窯”というもので、この中で焼くらしい↓



twinmoの||д・)コソーリ日記☆


次は首里城~~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


世界遺産めぐり~~東京タワー


大様のお庭、、世界遺産『識名園』に☆


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


twinmoの||д・)コソーリ日記☆

この“ガジュマル”というカッコイイ大木。↑


屋久島・種子島以南に自生するという木で

木の根が外に張り出して、とにかくカッコ良かったアメーバ



twinmoの||д・)コソーリ日記☆

twinmoの||д・)コソーリ日記☆


栗林公園のような庭園でした☆霧


王様の別荘的建物を再現した建物の中で

琉球王国時代のそのままの製法で作った

お茶菓子をパクリん(´~`)


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


次は大様のお墓『玉陵』←読み方は(たまうどん)

を見て‥‥


このホテル『ロワジールホテル&スパタワー』


スパが充実しててめちゃキレイでサービス最高の

本当いいホテルだった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ロビーにはパイプオルガンがあった…


twinmoの||д・)コソーリ日記☆


天然温泉にゆっくり浸かってお休みいたす(っA`)ツカレタ


3日目終わりっ足あと ┐(´д`)┌ 疲れたぉ~ダウン