お金と人生の幸せについて | 心豊かに暮らすために by みろく

心豊かに暮らすために by みろく

毎日気持ちよく過ごすためのヒント

昨年末

本当に偶然出逢った

本田健さんの対談と著作

 

有名なベストセラー作家だったことも知らず

偶然出逢い読み進めることに

 

他の作家さんも幸せについてや

お金についても

書かれている方もいるけれど

 

どうもスピリチュアル寄りだったりして

私自身引きよせの力も信じつつも

理系思考の私にはもうちょっと

理論的なアプローチの本はないかな?と

思っていたところに

「シンクロ」が起こりました

 

健さんご本人の生き方が

ご自身でもおっしゃっているように

「人体実験」的に

金銭的にも人間関係でも

成功されているのが本当に

興味深いですね

 

最新刊の「大富豪からの手紙」も

さっそく読みましたが

健さんの半生をモチーフに

人生の転機や幸せ・お金について

この本には書かれていました

 

とても平易で優しい言葉で書かれているので

我が子にも読ませたいなと思える一冊でした

 

著作や対談などからしか見えないので

作家さんの本心・本性はわかりませんが

 

健さんの口調や文体からは

暖かいものが伝わってくることもあり

こういう人生が送れたらな

こんな文章が書けたらなとは思います

 

半生でご苦労もあったようですが

それがまた人生の後半で

色々生かされていることは

私の人生にも重なりますし

モデリング(見本に)できたらなと思っています

 

ワクワクを感じながら

自分の好きなことをやり

縁のある人を幸せな気持ちにしていく

 

お金をそこに絡めていくという話をすると

途端に嘘くさく・怪しくなるので

多くの人は公には語らないのでしょうが

本田健さんの本にはそれが

上手に書かれているような気がします

 

まだ残りの著作を読み込めていないので

もう少し読み進めたいと思います