前回、内見した物件

https://ameblo.jp/twin-michael/entry-12859649212.html




今回は


同じマンションの違う部屋を


見せてもらうことにしました




前回は3LDKでしたが


今度は2LDK


オットが不動産屋さんに連絡してみると


リフォーム前提の部屋だと言われました滝汗


またリフォーム問題!?


ただ、物件価格がだいぶ下がったので


大丈夫かもグッ






今度は8階の部屋


前みたいにカーペットが敷いてあることもなく


高齢の女性が売り主さんと聞いてましたが


やっぱり女性!


思ったより綺麗にしてありました




一部屋減ったし


せまいけど


海が見えるし


いいんじゃないかなぁ照れ





その時点で


・リフォームは必須であること


・その不動産屋さんでリフォームをすること


は決まっているようでした






最近、3LDKのリフォームをした時は500万でした


今回、2LDKなので400万に収まるのでは?


と提示され


一旦考えます。とお返事し



玄関で


物件価格50万円の値引きをさせて頂きます

(売り主様に相談してみます)


との約束まで頂いて帰宅しました








そもそも


子なしアラカン夫婦が


3LDKを望んでいたのは



LDKと寝室


一部屋は衣装部屋




もう一部屋は


オットのリモートワークと


わたしの仕事のオンライン部屋


という無駄な余裕を持った間取りを


考えていたからでした




でも


その一部屋がなくても困らないし


その分、予算に余裕があった方が


これからの人生


楽しく迎えられるだろうと話し合いました





帰宅して


「買う方向で考えています」と返事。


スピーカーで聞こえてきた不動産屋さんの声は



「あぁ、そうですか、ありがとうございます」


とチョー冷静でしたが


きっと


めちゃめちゃ嬉しいのを


一生懸命に隠した


冷静なお返事だったようですニヒヒ


だって向こうから


値引きの話も出されたわけだしニヒヒ




ローン支払いのお客様


7組くらい通らなかったそうで


現金支払いのわたしたち


ラッキースターと思ったでしょう





こうして


3年間物件情報をチェックし続けていた


アラカン夫婦の物件探しは


一旦終わりを迎えたように思えました真顔