この日

の続きです





住みたいマンションの内見に行ってはみたものの


部分的なリフォームだけでは済まない部屋


混乱して帰って来たのですが


夜なかなか寝付けなくて


夜中にひとり


リフォームの情報を見てみることにしました





そもそも


現金支払いの我が家です



物件価格が予算ピッタリの物件




諸経費を入れて


リフォーム代が200万くらい…と


考えていたのです真顔







地元のリフォーム会社で


浴室・トイレ・キッチン・洗面台の4点で


197万円!というのを見つけました


オォーデレデレ と思うものの



でも、あのカーペットは?


フローリングに戻すのにいくらかかるんだろ?


和室を洋室にするのは?


給湯器も変えないと、と不動産屋さんも言ってた






うぎゃー    あそこには住めん笑い泣きムリー



と自分を納得させると


眠気がやってきて


やっと眠りにつくことができたのでした









翌朝


わたしひとり、感情の乱高下があったこともつゆ知らず


マンション買う気まんまんのオットに


「あの部屋は無理じゃ真顔」と告げたのでした






他のマンションもまた見てみよう!


と振り出しに戻り



地元の不動産屋さんに


行ってみることにしました