昨日の土曜日はわたしの誕生日でした






前日の休みと当日の遅番を交代してもらい


休みを取ってオットとデートしました



散歩途中のお茶タイム






2年半勤めて


初めて自分の都合でのシフトチェンジ

 

お願いするのドキドキしましたニヤニヤ




わたしの職場は


3人で 早番・遅番・休み の


タイトなシフトです真顔


代わりがいないので


交代の場合は


誰かがスケジュール変更しなければなりません




土日も関係ないシフト制なので


オットと一緒の休みはチョー貴重




シフト交代は


パートさんの(わたしもパートさんだが真顔


大切な予定だったり


急な体調不良だったりして



お互いに気持ちよく仕事する



ことを信条にしてるわたしは


快く交代しています





やっぱり


休日と平日の交代は

 

大事な予定はなくても


オットや友人と同じ休みがなくなるので


なんだかモヤモヤしますニヤニヤ







自分の平日休みに


母のケアマネさん達との会議を入れていて


どうしても動かせない時に


他のスタッフの体調不良で交代願いがあり


結局、わたしは休みが取れましたが


回り回ってイヤミを言われたりして



なんだかなぁ…笑い泣き





用があって休んだ人が


「困った時はお互い様よね〜」って言うのも


なんかモヤモヤ真顔


そりゃ代わった方のセリフでは⁉️





この先


人手不足で


シフト交代が難しくなったり


辞めたくても辞められなかったり


色々と問題も出てきそう





今回も


快く代わってもらってありがたい


それだけでヨシとしようデレデレ





ホールのケーキを頼んでみましたよ


アラフィフ改めアラ還の夫婦は


さすがにすぐギブアップしてしまいました滝汗