2月に入ってすぐに


オットが体調を崩しました




日中、意識がフッとなくなるという話


たまたま仕事で市役所に行ったので


ロビーにある血圧計で測ったら


血圧の 上が170を超えていたとか…



普段から上が110くらいの人なので


頭痛と動悸がひどかったらしく


それを聞いてわたしも心配になり


夫婦でパニック状態でした





不整脈と血圧上昇で病院に行きましたが


急にどうこうという事はないと言われ


来週、精密検査になっています




ちょうど夫婦パニックのさなか


わたしの休みがありました


買い物に行く途中


時々お参りする神社があるのですが


吸い寄せられるようにお参りすることに。




いつもなら


五円玉を入れ


日頃の感謝をお伝えするのみ



しかしニヤニヤ


まだ軽くパニック状態にいたわたしは


「どうかオットを元気にしてください」と


まだまだ、新しい家で


二人もっと幸せに暮らしたいのです🙏


と涙ながらにお願いしていましたニヤニヤ


お賽銭は千円札です(ゲンキンな女です)




そして


神社を出た所に建っているマンションが目につきました



一階に産地直送のスーパーもあるし


周りにお店もたくさんあるし


白くて綺麗なマンションキラキラ


こんな所に住めたらいいなぁ…なんて


思いながら帰宅しました




その日から一週間



オットの血圧は正常に戻り


頭痛はもちろん動悸もなくなり


あの騒ぎはなんだったの?と


驚くやら安心するやら…



そして神のご加護のオマケがあり


「住んでみたい」と思っていた


白いマンションが


売り物件として初めて出てきましたポーン





でも条件が合わない部分があるので


候補からは外したのですが




「せっかくお主の願いを叶えたのに…」と


神様のご厚意を


無駄にしているような罪悪感




オットの体調を治してくださっただけで


充分でございます


ありがとうございました🙏



近いうちにお礼参りに行く予定です真顔キリッ